山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

悩んだその先に笑えたら良いなって。

アロハロリーーーーーン🤙🏝

 

今日は月が綺麗ですね。

アコーディオンの練習を一旦止め、月を見ながらブログを書いています。空気が冷たくて気持ち良い。

 

こんな日は、ほんの少し遠くに行きたくなる。

今の私は物理的に行けないけど、コロナ禍で無ければ、行きたいと思った時に行った方が後悔しないかもなぁ、なんて思います。

 

独身だった頃、今行かなくちゃ後悔する!と分かっていながら行けなかった場所があります。

ただ私に勇気が無くて行けなかった場所。

行っても何も出来ずに帰ってきたかもしれない。

現実を見てもっと悩んだかもしれない。

行ったことですっきりしたかもしれない。

気持ちを変えられたかもしれない。

 

そんな事は分からないけれど、あの時行っておけば何か変えられたのに、と今でも思っています。

少なくとも私の気持ちはこんなに縛られることなかったはず。

 

なんとなく今日、玉子を焼きながらあの頃を思い出していました。

私の気持ちはあの頃で止まっているけれど、そこに居る人たちはそれでも生きていく、生きていかなければならない、そんな気持ちでご飯を作ってるのだろうか、ご飯を食べているのだろうか。

 

見たい時に見えなくて、その記憶さえどんどん見えなくなっていくことが怖い。


f:id:reika-yamahara:20210301222159j:image

あらー、やだ。

おセンチ山原じゃないのー!(爆笑)

恥ずかしい。笑

 

たまに心の赴くままに書いて、恥ずかしくなって削除することがあるのですが、なんとなく今年はありのままの山原で居て良いのかなって思うので残します…笑

恥ずかし、恥ずかし、恥ずかし。

 

コロナ禍になって色々と考える事で、

私が経験した事は全て無駄じゃなかったって思うし、

(そう思いたいし、)

人は皆それぞれ色々あると思う。

そして私も、辛いことや悲しかったことも自分が経験したからこそ、誰かの傷みを分かってあげられるんじゃないかなって思うようになったんです。

悩んでる人の傷みを分かってあげられる、手をさしのべる、そうして誰かを元気にしたい。

私の声を聞いてくれる人が笑ってくれたら嬉しいんです。泣きたい時は思いっきり泣いて、悩んだその先に笑えたら良いなって。


f:id:reika-yamahara:20210301221512j:image

この前食べたラーメンがとっても美味しかった。

食べたい物を食べれるって幸せ。

 

皆様に幸せがたくさん訪れますように🌸

 

 

 

🌟山原麗華🌟