山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

歌えるって最高!

今日は朝から西原町のある地域で歌のお仕事でした🎵

初めて行く地域にわくわく❤

 

コロナ禍の中、人前で歌う機会が減っていたこと、そしてご高齢の皆さんにお会い出来なかったので、久しぶりでとっても嬉しかったです🌸

 

マスクをして、消毒をして、

ソーシャルディスタンスを保ちながら行います🎵

 

皆さんに歌詞の本をお配りして〜、

挨拶して自己紹介して漫談して、笑

アコーディオン昭和歌謡

三線で沖縄民謡を歌いました😆

 

そこで感じたこと…

顔と顔を見合わせて歌えるって最高!!!

 

楽しそうな表情、リズムをとってる人達や手拍子してる人達、座りながら小躍りしてる人、拍手、全てに感動しました。

反応が見れるってすごく嬉しいし、わくわくする!

 

その中でこんな事をおっしゃる方が居ました。

「去年は今までの10分の1しか喋らなかったさ〜」

外出自粛が続く中、人と会話をする事が減りますよね(  ; ᯅ ; `)

 

今日はいっぱい笑っていつもより少し声を出してくれたら良いな🎵と思いながら歌わせて頂きました🥰

 

皆さんが笑ってくれたら、それだけで超ハッピー!大袈裟かもしれませんが、生きてる実感を感じました!

この期間に気付いたことですが、私はやっぱり人前で歌えることに生きがいを感じ、誰かが笑ってくれる、それが私の幸せなんだと思います。


今夜もこれからアコーディオン練習頑張ります!

f:id:reika-yamahara:20210125183908j:image

皆様が幸せでありますように🌈 💕🎶

 

 ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

今週の放送はradikoで聞けます🎵

★山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)│ラジオ沖縄

2021/01/21/木 20:00-22:00

http://radiko.jp/share/?sid=ROK&t=20210121200000

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

今週の放送はradikoで聞けます🎵

★華華天国│ラジオ沖縄│2021/01/19/火 14:30-16:30

http://radiko.jp/share/?sid=ROK&t=20210119143000

 

★華華天国│ラジオ沖縄│2021/01/22/金 14:30-16:30

http://radiko.jp/share/?sid=ROK&t=20210122151710

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

YouTube始めました🌟

https://youtube.com/channel/UCY3OvxrmYkmQm4PBXbBu68A

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

🌟山原麗華🌟