山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

沖縄在住の私が、最近食べたラーメンをまとめて公開♡パート3

皆様、こんばんは〜(・∀・)👐

ラーメン大好きな私が、久しぶりにラーメンブログを更新しちゃいます❤ふふふ

早速行ってみましょー‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬笑


与那原町にあります「NAGISA」さん❣
f:id:reika-yamahara:20190327032405j:plain
麺に味がついていて美味しい!チャーシューが柔らかく、ほんのり甘くて美味しい!そしてスープが美しい!
初めて来た時は、「特製煮干しらぁめん」を頂きましたが、今回は「醤油らぁめん」にしました😋💓
どちらもものすごく美味しかったです(≧▽≦)

ちなみにこちらの写真が、「特製煮干しらぁめん」。
f:id:reika-yamahara:20190327032819j:plain
それから、チャーシュー丼❣
f:id:reika-yamahara:20190327032842j:plain
チャーシューが柔らかいの〜(●´ω`●)
見た目も綺麗❤
それから、チャーシューのお肉、噛めば噛むほど味が出てくる😋💓白ネギのシャキシャキ感がチャーシューとすごく合います🎵そして甘くて美味しい☺️
お店の雰囲気も落ち着いていて、行くと癒されます❣

住所:沖縄県島尻郡与那原町字与那原3853
時間:11時~16時



さてお次はこちら❤
お久しぶりの「武虎」さん😊
f:id:reika-yamahara:20190327085352j:plain
今回は、魚介醤油ラーメンと卵かけご飯を注文。
武虎の卵かけご飯、すごく美味しいんです!
卵にこだわっているそうで、甘めなんです。
そこに甘めの醤油をかけると、ご飯とすごく合う!
食べたことない方はぜひ!食べてみてください😊

住所:沖縄県島尻郡与那原町 上与那原445
時間:11時半〜2時


そして、よく行く「麺道 くろとん」さん🎵
f:id:reika-yamahara:20190327090324j:plain
魚介G麺に、キムチチャーシュー丼😁
この組み合わせ、最高〜❣
魚介G麺の噛みごたえの良い麺の太さと、もやしのシャキシャキ感が合うんですよね〜(●´ω`●)
そこにニンニクを加えれば…言うことなし!
キムチチャーシュー丼はマヨネーズがかかってるので、「辛い」という事もなく、チャーシューとキムチにマヨネーズという組み合わせでご飯が進みます☺️❤

住所:沖縄県島尻郡南風原町津嘉山1734 QBビル101
時間:11時〜22時


次は、「らぁめん やな木」さん😁🎵
f:id:reika-yamahara:20190327090925j:plain
鶏醤油らぁ麺を頂きました❣
見た目が美しい!そしてスープのお味が優しいんです。
油っこくないので、さっぱり食べれる。そして麺に味がついているので、麺だけでもとても美味しかったです❣
きっと女性にウケるだろうな〜と思いながら食べました😋💓実際に店内には女性がたくさん。

あとね、こちら↓
f:id:reika-yamahara:20190327091749j:plain
チャーシュー丼がとっても美味しかった!!!
柔らかいチャーシューが細かく切られていて、甘いタレがかかっているので、女性はすごく食べやすいと思います(●´ω`●)あーまた食べたいなぁ💕

住所:沖縄県中頭郡西原町小橋川88 A-2
時間:11時半〜14時半
18時半〜20時半


そして安定の「丸源ラーメン」さん🎵
f:id:reika-yamahara:20190327092426j:plain
熟成醤油、辛肉そば😋💓
丸源ラーメンカラシナを入れて食べると、辛さが増すのでまた、美味しい!ぜひ、カラシナを入れて食べてみてください☺️❤

住所:沖縄県那覇市仲井真148
時間:11時〜0時


お次は「ラーメン さんぱち」さん🎵
f:id:reika-yamahara:20190327092949j:plain
毎月8の付く日は、さんぱちデー❣
中が500円で食べれます😁(中で合ってたかな?笑)
私が食べたのは「ピリ辛ラーメン」。
麺がもちもち。割と太めなちぢれ麺が美味しいんですよね〜(●´ω`●)
私が行ったのは、豊見城店。

住所:沖縄県豊見城市21 田頭66−1
時間:11時〜0時


さて、番外編へ🎵

こちら、南城市喜良原にあります、「そばやー きらばる」さん😊
f:id:reika-yamahara:20190327093813j:plain
キムチ野菜そばを食べました😋💓
味クーターなので、味クーターが好みの方はぜひ、行ってみてください‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
住所:沖縄県南城市玉城喜良原164-1

そして先日もご紹介しました☺️❤
恩納村にあります「花村そば」さん(≧▽≦)
f:id:reika-yamahara:20190327112652j:plain
前回記事→ https://reika-yamahara.hatenablog.com/entry/2019/03/11/174004

とても美味しいので、ぜひ行ってみてください😊

そしてこちら🎵
f:id:reika-yamahara:20190327164129j:plain
とぅんち小(ぐゎぁー)の肉野菜そば😆
実は私、とぅんち小によく行くんです(・∀・)ニヤニヤ
豚骨出汁か鰹出汁が選べる沖縄そば屋さん。
ぜひ行ってみてください😊

住所:沖縄県島尻郡 南風原町津嘉山1490


お次は、中城村にあります「麺家 にらい」さん❣
f:id:reika-yamahara:20190327113250j:plain
あっさりカツオ出汁スープが美味しかったです☺️❤
そして自家製麺という所も素敵🌸

住所:沖縄県中頭郡中城村当間662−1
時間:11時〜15時 (水曜定休日)

そして最後に、念願のパーラーどんちゃーーーーん!!!!!
f:id:reika-yamahara:20190327163645j:plain
ずっと行きたかった、どんちゃん
私が食べたのはこちら(≧▽≦)
f:id:reika-yamahara:20190327163549j:plain
(2人で食べました😋)
麻婆丼、カレー、チキン、ポテト、沖縄そば
これ全部で1000円もいかないというお安さ‪((((〃・ω・)ノ♡‬
って、ご馳走して頂いたのですが…(ありがとうございました😋💓)

住所:沖縄県沖縄市泡瀬5丁目41−5

ぜひまた行きたいです🎵

と言う事で、久しぶりの食べログでした( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾


山原麗華❤

琉球放送RBC「ザ・ニュース」にて特集されました😊︎💕︎
「未来への道しるべ 介護現場で奏でるアコーディオン

RBC NEWS「未来への道しるべ 介護現場で奏でるアコーディオン」2019/03/21 - YouTube

Twitter→ 山原 麗華 (@reika_yamahara) ぜひ、フォローして下さい😊🎶↓
https://twitter.com/reika_yamahara?s=09

山原麗華インタビュー動画↓