山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

本物と呼ばれる沖縄そば、「花村そば」さんに行きました♡

皆様こんにちは〜😊❤

先日、ずーーっと行きたかった沖縄そば屋さんの「花村そば」さんに行きました〜❣(≧▽≦)
f:id:reika-yamahara:20190321085405j:plain

恩納村瀬良垣にあります、沖縄そば屋さんの「花村そば」さん😆🎵
f:id:reika-yamahara:20190311174324j:plain

Twitterでフォロワーさんに、「本物の沖縄そばが食べれますよ🎵」と教えて頂き、ずーっと行きたかったお店です(≧▽≦)💕︎💕

ドライブしながらレッツゴー✧ ( °∀° )/ ✧
f:id:reika-yamahara:20190311180322j:plain
那覇から、1時間半ドライブを楽しみながら到着した沖縄そば屋「花村そば」さん😍❤わくわく♬︎♡

お店の前に駐車場があり、10台ほど停められます🎵

f:id:reika-yamahara:20190312113731j:plain
(なるほど〜!地元民にも人気なお店なのね〜!)と思いながらお店へ❣

カウンターは5席ほどあります😊
f:id:reika-yamahara:20190311194019j:plain
店内はテーブル席が2つと、
f:id:reika-yamahara:20190311194209j:plain
お座敷席が2つありました(*Ü*)ノ"
子供連れには嬉しいですよね〜☺️💕

外にもお席がたくさんありますので、ウェットスーツを着ている方も、着たままお食事できるという嬉しさ😊
f:id:reika-yamahara:20190312114207j:plain

店内には、焼き物がたくさんあります❤
f:id:reika-yamahara:20190312113834j:plain
お店のお隣には、工房がありました‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬
f:id:reika-yamahara:20190312114058j:plain

さて、私たちが注文したのはこちら(≧▽≦)
f:id:reika-yamahara:20190312115116j:plain
『花村そば、ジューシーセット』750円です❤
ちなみに私のおそばは、大盛り(プラス100円)😁

『おーいしーーーいーーー!!!』と声に出して言う程、とても美味しかったです❣
スープがあっさりしていて、飲むと身体の芯から温まる優しいお味がしました(〃)´艸`)オイシー♪
この優しいと感じるお味は、じっくり時間をかけてダシからとっているそうです。
本物の沖縄そばの味とは、こういう事か〜!と納得しました☺️❤
それからね、沖縄そばの生麺がもっちもちで歯ごたえがあって、とても美味しかったです☺️😋💕

そしてジューシー❣
彩りが綺麗で人参や椎茸が大きいの〜(≧▽≦)
1つひとつの食材の味が染み込んでいて、とっても美味しかった〜😋💓
一緒に行った友達も、「ジューシー美味しい!!」を連呼してました(≧▽≦)


帰りの道中で感じたことですが、食べてる最中や食後に喉が渇いて水を飲むことが無かったんです。

花村そばさんに詳しい方からお話しを聞く機会がありましたので、ご紹介させて頂きます(*Ü*)ノ"☀
(掲載する事の許可をとってます😊)

化学調味料で作り上げられたスープを飲むと、口や喉が渇くのは、人間の体は誰でも化学調味料を異物と判断するので、体の中に入ってしまった異物を自らの体を守る為に口の中に渇きの指令を出して、水を飲ませる事で中和させようとしてるんだそうです。
毎日たくさんの観光客が訪れる沖縄だからこそ、「本物の沖縄そば」を食べて頂きたいです。
と仰っていました。お話しを聞かせて頂き、ありがとうございました😊🙇💕

なるほど〜!!!
それで、喉が乾いたり口が乾くことがなかったのか〜と納得しました😊❤

それから、花村そばさんの魅力のひとつ、それは…
店員さんのお人柄がとても素敵だと言うことです!!!
実は私、花村そばさんをTwitterでフォローさせて頂いているんです😊
食事をしていると、店員さんが話しかけてくださいました😆🌻ありがとうございます😆🙏

とても優しくて、笑顔が素敵な店員さん。
「ただいま〜!」と帰りたくなるような安心感を得られるお店の雰囲気、それは店員さんのお人柄なんだな〜と思い、そんな素敵なお店を知れたことに、とても嬉しくなりました( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

最後に、シークヮーサージュースでカンパーイ( ^^)/▽▽\(^^ ) カンパイ
f:id:reika-yamahara:20190321092656j:plain
さっぱりしていて、とっても美味しかったです❤


最高に美味しくて、素敵な方々がやっている花村そばさん❣またすぐに、行きたいです(≧▽≦)

ぜひ皆様も本物の沖縄そば、「花村そば」さんを食べてみてください(≧▽≦)
住所はこちら→ 沖縄県国頭郡恩納村瀬良垣1063-1


本当に、ありがとうございました☺️❤
また花村そばさんの沖縄そばが食べたいです︎💕︎💕
そして、また素敵な店員さん達にお会いしたいです🤗❣
f:id:reika-yamahara:20190321092847j:plain




さて、こちらのイベントも今週となりました😊☄💫⭐️🌟


平成生まれの私、山原麗華(ヤマハラ レイカ)が、「アコーディオン昭和歌謡三線で沖縄民謡、見ると元気になれるイベント」というキャッチフレーズで「山原麗華 歌謡ショー」を行います(*˙︶˙*)☆*°

詳細はこちら

日 時 : 3月23日(土) 15時〜16時

場 所 : イオンタウン南城大里 フードコート前

住 所 : 沖縄県南城市大里字高平高宮城原97-2

鑑賞無料のイベントとなっておりますので、ぜひお時間のあります方は遊びに来てください(*Ü*)︎💕︎💕
f:id:reika-yamahara:20190318152043j:plain
介護予防の観点から介護についてお話しをしたり、来て下さる方が元気になって帰れるようなイベントにしたいと思っておりますので、ぜひお越しください🙇(*Ü*)︎💕︎💕

最後に…イオンタウン南城大里さんのホームページはこちら→ http://www.aeontown.co.jp/nanjo_ozato/

皆様にお会い出来ます事を とても楽しみにしています(≧▽≦)︎💕︎💕



❤山原麗華❤



Twitter→ 山原 麗華 (@reika_yamahara) ぜひ、フォローして下さい😊🎶↓

https://twitter.com/reika_yamahara?s=09



山原麗華インタビュー動画↓