山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

令和への願いを込めて、平成最後に歌った曲は…

皆様こんにちは〜(*Ü*)ノ"☀

本日のお仕事を終えて帰ってきました〜😊
皆様は、ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか?(●´ω`●)︎💕︎💕

私は10連休ではありませんが、アコーディオンを練習したりお仕事をしたり、遊びに行ったりと楽しく過ごしております😆🎵
そして先日、美ら海水族館に行った時の写真を頂きました🤗📷💕

息子を撮ってくれているのだと思っていたので、届いた写真を見てびっくり。
f:id:reika-yamahara:20190430183026j:plain
水槽を前にして、息子より私の方がびっくりした顔してました😂笑

いつもは息子を撮ってばかりなので、ツーショットは珍しいです😊❤撮ってくれたみゆちゃん、ありがとう〜🙏︎💕︎💕

撮影してくれたみゆちゃんは、関西出身なので、おもてなしをしました(●´ω`●)︎🎵

沖縄そばを食べたり、
f:id:reika-yamahara:20190430184746j:plain
お寿司食べたり、
f:id:reika-yamahara:20190430184848j:plain
南風原町にある、昔ながらのラーメン屋さん「浜っ娘」さんで餃子を持ち帰りしたり、
f:id:reika-yamahara:20190430185454j:plain
焼きたての美味しい餃子を家で食べたり、
f:id:reika-yamahara:20190430184932j:plain
楽しく過ごしています😊🌻

そうそう!昨日食べたタイ料理もすごく美味しかった〜(*>ω<*)♡
f:id:reika-yamahara:20190430185538j:plain
タイ料理や韓国料理が大好きな私❣
今度お家で、真似て作ってみようと思います😆❤

そしてこちら😆
お久しぶりの「とんかつ太郎」さん😍
f:id:reika-yamahara:20190430233926j:plain
今日はお仕事だったのですが、朝から何も食べていなかった為、「今日初めてのご飯〜🎵」って言うと、信じてもらえませんでした。😑太っててもご飯食べない日だってあるんだからなー!笑

こんな感じで、ゴールデンウィークも食べてばかり居る山原でした。笑


さて、本題へ🎵

今日は平成最後のお仕事でした❣(*'ω' 👏 パチパチ☆彡
私は平成元年生まれなので、平成が終わると思うと寂しいような気もします。

デイサービスにて、三線を弾いて沖縄民謡を歌わせて頂きました😊
f:id:reika-yamahara:20190430183455j:plain
昨日、三線のメンテナンスを行ったので良い感じです(๑´ლ`๑)フフ♡

そして、私が平成最後に歌った曲は「屋嘉節」。
屋嘉節を歌ったのは、特別な思いがありました。

戦争があった昭和、そして災害が多かった平成の時代。
屋嘉節を歌いながら、その時の情景を想像し歌詞のひとつひとつを丁寧に歌いました。

令和の時代は、どうか平和であってほしいです。

災害を無くすことは難しいのかもしれないけれど、大きな被害なく平和に暮らせますように。
勿論、戦争が無くなる事も含めて。

もう二度と、悲しい事が起こらないように。

私は、静かに平成の時代を終え、令和を迎えようとしています😊
私の周りも、平和に穏やかに過ごせますように😊🙏❤

令和も頑張っていきますっ!😆💕︎💕
f:id:reika-yamahara:20190430190225j:plain


今週の日曜日はこちらのイベント(≧▽≦)🌟🌟

5月5日(日)「南の駅 やえせ」さんにて
山原麗華 歌謡ショーを予定しております😊

☆詳細☆
日時:令和元年5月5日(日)
1回目(11時30分〜)
2回目(14時30分〜)
場所:南の駅やえせ(JAぐしちゃん)
住所:沖縄県島尻郡八重瀬町具志頭659

今回は、2ステージとなっております❣
ゴールデンウィーク後半戦!
ぜひ皆様、遊びに来てくださーい(≧▽≦)🎵

f:id:reika-yamahara:20190407222152j:plain
f:id:reika-yamahara:20190407215853j:plain




❤山原麗華❤


Twitter→ 山原 麗華 (@reika_yamahara) ぜひ、フォローして下さい😊🎶↓
https://twitter.com/reika_yamahara?s=09

山原麗華インタビュー動画↓