山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

生年祝いで歌いましたINサンライズグループ シニアデイサービスセンター

先日、うるま市にある『サンライズグループ シニアデイサービスセンター』の生年祝いで歌いました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240915112129j:image

以前、利用者の方が、琉球新報\シン·/出張コンサートに来てくださったそう✨️
そこから数名の方の紹介で呼んで頂きました🥰

f:id:reika-yamahara:20240915112146j:image

到着すると、早速、楽しそうなお声が聞こえてきます✨️

f:id:reika-yamahara:20240915112215j:image

ある方は、『山原さん来るから、何着た方が良いかね〜?』と数日前から楽しみにしてくださっていたそう。

 

ある方は、『ラジオ聴いてます!笑い声で気付きました〜!』と仰ってくださいました。

 

歌い出すと、最前列にいらっしゃる来年100歳の女性が大興奮✨️


『この歌懐かしいさ〜!涙が止まらんさ〜』と終始涙。


しまいには、『山原さん、あなたが来てくれただけで十分だから、ぬーやてぃんさんけーしむさ(何もしなくても良いよ〜)お顔見せてちょうだい』と。笑

 

こんな幸せなお言葉までかけて頂き、楽しく歌ったのでした。笑

 

最後はカチャーシーで大盛り上がり💃

 

職員の皆さんが踊ったり歌ったりと盛り上げてくださったおかげで、利用者の皆さんにも楽しんで頂けたと思います🥰

 

最初から温かく出迎えてくださって、とても素敵なデイサービスでした♡

f:id:reika-yamahara:20240915112250j:image

最後に、一週間前に利用を始めたばかりのAさんのお話し。

 

その方はデイサービスという場に初めて来て、あまり会話する事もなく机から離れる事も出来なかったそう。

 

しかし今回、歌を聴いて一緒に口ずさんだり、最後にはカチャーシーも踊っていました。

 

その事を 施設の方から、『音楽の力って凄いですね。あの方の楽しそうな表情を見て感動しました。今日は本当にありがとう』とお声をかけて頂きました。

 

その方や、施設の皆さんの楽しい時間に繋がったなら、それは私にとってとても幸せな事です✨️

 

私の原点は施設で歌ったことがきっかけ。


だからこそ、そんな風に『楽しい』と一人でも多くの人に思って頂けるよう、これからも頑張ろう!と改めて思ったのでした。

 

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-
また皆様にお会いできますよーにっ♡✨️

 

 

 

山原麗華