山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

南城市奥武島で歌いました〜地球について考える〜

今日は、歌のお仕事で南城市奥武島へ行きました♡🛳*:..。𓈒◌

f:id:reika-yamahara:20240703214649j:image

去年新しく立て替えされた奥武公民館✨️

f:id:reika-yamahara:20240703214950j:image

f:id:reika-yamahara:20240703214713j:image
青い空、青い海が綺麗で癒されます。

 

一緒に歌ったり笑ったり、最後のカチャーシーも多くの方が楽しそうに踊ってくださいました🫶

f:id:reika-yamahara:20240703214750j:image

ある方から、『実は私の娘がいつもラジオで元気なナツメロを聞いているんだけど、山原さんが来る時はLINEしてねって言われたの!山原さん来るって知って、さっき急いでLINEしたのよ〜!』とお声をかけて頂きました。

 

親子の会話に私が出てきたんだ!と嬉しくなります🥰

 

さて公民館の向かいには、『奥武島観音堂』があります。

f:id:reika-yamahara:20240703214814j:image
行く度に参拝しているので、今年もご挨拶へ。

f:id:reika-yamahara:20240703214820j:image

奥武島の自然を見ながら思いました。

f:id:reika-yamahara:20240703214725j:image

私は、自然災害や地震が起こらず平穏な毎日を過ごせますように…と願っているけれど、私は自分が住んでいる地球の事どれだけ考えているだろう?と。

 

人間が自然を破壊したり地球温暖化が起こったり様々な問題が発生しているのに、地球には『災害が起こりませんように』と願う。

 

自分達が住んでいる地球の事、どれだけ考えているかな?日々の生活の中にも、もっと出来ることがあるんじゃないかな?と自分の生活を振り返って思いました。

 

平穏な日々を送りたいのなら、地球を大事にすることって大切だよなぁ…と。

 

『地球』と言うと大きく考えてしまい頭がこんがらがるけれど、自分の周りから少しずつ何か変えれていけたら良いな…と思ったのでした。

f:id:reika-yamahara:20240703214913j:image

地球にも優しく自然に感謝して、人とのつながりを大事にして生きていけたら良いな。

 

奥武島で自然を見て、たくさんの方の優しさに触れて、考えたり感じたりして優しい気持ちになったのでした。

f:id:reika-yamahara:20240703214935j:image

ありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-
また皆さんにお会いできますように🫶

 

 

 

山原麗華