山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

ロービジョンライフ名護さんで歌いました

おはようございます️☀️.°


昨日は、那覇市八重瀬町、名護市、沖縄市、名護市へ戻るというすんごい移動距離でした🚗³₃

お昼は綺麗な海を見て、途中サンセットが見えて、帰りは寒かった。笑

 

景色の移り変わりが見られたので楽しかったです🥰

 

さて、名護市で昨日行ったのは視覚障がいの方が通う就労支援の通所施設。

f:id:reika-yamahara:20231227082755j:image

そちらの忘年会に呼んで頂きました😊

 

皆さんの普段の楽しみはラジオだそう。
そこで数年前から『山原麗華を呼びたい』のお声があったそうです。(ありがたい🙏)

f:id:reika-yamahara:20231227084347j:image

中へ入ると大きな拍手で出迎えてくださいました。
皆さんに『見えないけどどんなお顔?』と聞かれ、私を想像してくださいます。

 

明るくて元気で、歌が好きで。
そんな皆さんから頂くリクエストにお応えしたり、自由に踊って体を揺らして、口ずさんで手拍子して…と、音楽を楽しむ姿に感動し、音楽の力を改めて感じたのでした。

 

『毎週ラジオをとても楽しみにしているから、麗華さんの姿を想像したり、寸劇で想像したり、懐かしい曲を聞いて一緒に歌っているよ』とお声をかけて頂き、とても嬉しかったです🥰

 

そして、涙を流す方も。
サインを書いてお渡しすると、『どんなサイン?』と職員の方に聞いていたり。
涙を流してくださるお姿に私も涙そうそう

f:id:reika-yamahara:20231227084359j:image

ラジオの向こう側で、こんな風に私のことを思ってくださる方が居るんですね。


私が元気をお届けしよう!と思っていたのに、逆に皆さんからたくさんのパワーを頂きました。

 

そして、音楽がなければ皆さんにお会い出来ませんでした。

だからこそ音楽を通して、"世のため人のため"と頑張っていこうと改めて思ったのでした。

f:id:reika-yamahara:20231227084411j:image

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-
またお会い出来ますように🫶

 

そして、皆さんの心に灯がともるお手伝いが出来ていたなら幸いです✨

 

さて今日は那覇市で歌いますよー🪗🎶


夕方からは、琉球新報社1階にて『泉崎コメディクラブ』に出演します🥰

 

夕方6時開場、6時30分開演
(入場料500円、ワンドリンク制)

ぜひ遊びにいらしてください😊🫶

 

素敵な一日を〜🌈💖

f:id:reika-yamahara:20231227082848j:image

 

山原麗華