山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

敬老会で歌いましたINグリーンハウス国場

おはようございます️☀️.°

先日は、那覇市にある施設『グリーンハウス国場』さんの敬老会で歌いました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240908091122j:image

実は、昔の上司が居る施設。再会を楽しみにしていました🥰

f:id:reika-yamahara:20240908091139j:image

変わらない上司の笑みに安堵し、『麗華さん、その笑い方昔から全然変わらないね〜相変わらず声大きい!』と(爆笑)されながら、笑

懐かしさに感動です。

f:id:reika-yamahara:20240908091212j:image

敬老会はコロナ禍の影響もあり、久しぶりに外部からの人を入れてのお祝いだそう。

f:id:reika-yamahara:20240908091159j:image
この日の為に皆さん、私が歌う曲を 毎日練習してきたそうです✨️

 

私が歌い出すと、マラカスに歌声に笑顔に手拍子👏


『山原麗華〜!毎週ラジオ聴いてるよ〜!』とお声をかけてくださる方がたくさん。嬉しすぎます😭✨️

 

皆さんの楽しそうな笑顔と盛り上がりに感動し、途中涙うるうる〜。

 

私も昔、施設で歌ってたな〜とか、実際に私が施設で働いていた時にいらっしゃった入居者の方にもお会い出来て(間もなく100歳を迎えるそう)懐かしさと、昔の上司に会えた事など感慨深かったです。

 

そして、たくさんの方に応援して頂き支えてもらいながら今の私がいるという事を 改めて実感しました。

 

私を見て最初から最後まで大泣きしている男性。


タオルで涙を拭いながら、『山原麗華さん、毎週ラジオを聞いています!今私の楽しみは一週間に一回、山原さんの声を聞くこと。それが私の生きがいなんです』と仰ってくださいました。

 

久しぶりに外部から人を入れての敬老会という事で、私も皆様に全力で歌って楽しんで頂きたい!と意気込んで行ったので、そのお言葉がとても嬉しかったです😭✨️感謝🙏

 

周りを見ると、『今日は楽しい』と涙を流してくださる方がたくさんいらっしゃって、感動しました。

 

様々な工夫をし楽しい生活を送ってもらおうとご尽力されている介護士の皆さんを見て、私も最初は、入居者の方々に楽しんでもらいたくて歌をうたい始めたな〜と懐かしくなったり。

 

介護士さんの大変さも分かるからこそ、歌声にのせてエールと、昔の上司への感謝の気持ちで歌わせて頂きました。

 

素敵な出会いを 本当にありがとうございました🙇‍♀️
皆様に頂いたパワーで、これからももっともっと頑張ります💪

 

そして一人でも多くの人を元気にしていきたいな✨️

 

さて、今日はこれから名護市大中へ。
『いちごレイラニ保育園大中』さんの「おやこ食堂」で歌います🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240908091304j:image
f:id:reika-yamahara:20240908091308j:image

では行ってきまーす♡

 

素敵な一日を〜🌈💖

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』

毎週木曜、夜8時〜夜10時、生放送✨️

前回の放送はradikoで聞けます⤵

 

次回の放送は、9月12日(木)✨️
懐メロのリクエストやメッセージ、お待ちしてます🙇‍♀️
【メール】reika@rokinawa.co.jp
【FAX】098-869-2202

 

 

山原麗華