山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

『デイサービスセンター とよみの杜』さんで歌いました

おはようございます☀️♡

 

昨夜は、四国地方地震インドネシアの大規模噴火、沖縄は雷雨と大変な夜でしたね💦皆様がお住まいの地域は大丈夫でしたか?被害が無いことを願います。

 

先日、豊見城市にあります『デイサービスセンター とよみの杜』さんで歌いました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240418102153j:image

琉球新報の出張コンサート記事を読んで、ずっと気になってくださっていたそう。(ありがとうございます😭🙏)

 

到着すると、車いっぱい!人いっぱい!大きいデイサービスでした✨️

f:id:reika-yamahara:20240418102234j:image
f:id:reika-yamahara:20240418102230j:image
それもそのはず!大浜第二病院や施設、グループ関連の他のデイサービスも併設しているそう。

f:id:reika-yamahara:20240418102249j:image

1階のデイサービスへ向かうと、50名ほどの皆さんが待ってくださっています。

f:id:reika-yamahara:20240418102311j:image

『なるほど〜!』と思ったのは、ステージや上座を作るのではなく、広い分、どこからでも見えるように職員さんたちが移動しながら話しておりました。

 

なので私も、アコーディオンを演奏しながら歩き回ります✨️


すると、『懐かしいね〜』と涙する方が多く、あっちやこっちやで泣きながら鼻をすする音が聞こえてきます。

 

その皆さんの涙や笑顔を見ていると、自分がアコーディオンを始めた頃を思い出しました。


そもそも私がアコーディオンを始めたきっかけは、東日本大震災の被災者と出会ったこと。

 

その方に元気になってほしくて、その方が好きな懐メロを弾いて歌うと、皆さんが喜んでくださった事を思い出しました。

 

すると、気付かぬうちに涙が…
楽しい曲を歌っているのに、『ここで泣いちゃいかん!』と思いましたが時すでに遅し。

 

もう涙が溢れ出てしまいました。

 

すると、周りの職員さん達も涙ぐんでいます。
『あぁ、なんて温かい施設なんだろう』と思いました。

 

笑顔いっぱい涙しながら歌う方、踊る方、そして職員さんたちの愛が溢れるデイサービスでした。

 

そんな皆さんを見て、アコーディオンを始めた頃や介護施設で働いていた頃を思い出し、『初心忘れるべからず』で頑張ろう!と思ったのでした。

 

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

そして、またご縁がありますように✨️

 

さて今日は、今日の #琉球新報 \シン·/出張コンサートは、11時〜豊見城市長堂公民館、13時30分から宜野湾市宇地泊公民館です🥰

 

夜8時〜は、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』生放送でお送りします✨️
懐メロのリクエストやメッセージ、お待ちしてます🙇🏻‍♀️ ̖́-

【メール】reika@rokinawa.co.jp
【FAX】098-869-2202

山原麗華

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』
前回の放送はコチラ⤵

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

『白髪染め専門店 Palette』のTVCMに出演しています✨️
沖縄県内6店舗を展開する、『白髪染め専門店 Palette』さんのサイトはこちら⤵