山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN中城村北上原〜再会に涙〜

おはようございます️☀️.°

 

昨日の琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、中城村北上原を訪問しました🥰✨️

f:id:reika-yamahara:20230927081301j:image

とーっても久しぶりに行く地域です。


コロナ禍前にも、敬老会や様々な行事にに呼んで頂き、とてもお世話になっている地域。

f:id:reika-yamahara:20230927081430j:image

今回の出張コンサートで思うことですが、まだ歌い始めた頃の私を快く迎え入れてくれてくださって、応援してくれて。

f:id:reika-yamahara:20230927081442j:image
施設を退職してフリーになってからも、ずーっと応援してくれて、ラジオを聞いてくれたり新聞を読んでくれたり、テレビを見てくれたり。

 

ずーっと応援してくださっていたんだなぁと知ることが多く、今の私はこれまで出会ってきた方々に道を開いて頂いたんだと実感する日々です。

 

多くの方にお会いする琉球新報 創刊130周年の特別企画にとても感謝しています。

 

さて北上原でも、『ラジオ気いるよー!』と、直接元気なナツメロの感想を聞くことが出来たり、ほとんどがリスナーさんだったので、久しぶりのような気がしませんでした🫶😊ありがたいです✨️

 

終始絶えない笑い声と、大きな歌声と最後はカチャーシーで盛り上がりました💃✨️

 

そんな皆さんを見て、昔を思い出し何度も涙うるうる。

 

最後にはお世話になっている藤原さんから、『今日は本当にありがとう。どんどん活躍していく麗華さんを見て嬉しくて、私達もついて行くわよ〜!と思いながらずっと応援していました。もっともっと大きくなってまた必ず歌いに来てね!』とのお言葉に、涙腺崩壊。

 

我慢していた涙が溢れました。

 

そして藤原さんも。皆さんも。

 

生き別れの娘が目の前に現れた、ばりの涙です。😭😂

 

ある方は、体が不調で普段はあまり外出しないけれど、『山原さんが来るから』と久しぶりに公民館に来そう。


『今日来てよかった、本当に楽しかった。ありがとう』と涙を流すお姿に、私も号泣。

 

日頃考えていることですが、私に会った誰かが、『今日一日楽しかったな〜。ぐっすり眠れそう』と一日の終わりに幸せな気持ちになれたら良いな、一人でも多くの人が元気になってくれたら良いな、と思いながら活動しています。

 

だからこそ、今回の出張コンサートで見られた皆さんの笑顔が本当に嬉しかったです!✨️

 

そして、打ち合わせや準備などしてくださる琉球新報社の皆様に心から感謝です。🙇🏻‍♀️

 

私、もっともっと頑張ります!と心に誓ったのでした🥰🫶

 

さて、今日はお祝いの席で歌った後、午後は南城市で歌いますよー🥰🫶

 

その後は、夕方6時30分〜琉球新報社にて行われる『泉崎コメディクラブ』に出演します✨️

 

今日も素敵な一日を〜🌈💖

 

 

 

山原麗華