山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』IN読谷村大木〜人は見た目によらない〜

おはようございます️☀️.°

先日の琉球新報 創刊130周年特別企画『山原麗華 出張コンサート』は、読谷村大木公民館を訪問しました🥰🫶

f:id:reika-yamahara:20230910090329j:image

リスナーさんが多くて、『昨日も生放送聞いたよー!』とお声をかけて頂き嬉しかったです😆✨️

 

歌い始めると、聞こえてくる大きな歌声。

f:id:reika-yamahara:20230910090347j:image
音楽がお好きな地域でした🎶

 

フォークダンスや、民謡に合わせた手踊り、カチャーシーまで踊ってくださって、その笑顔が眩しかったです🌞✨️

 

会長さんや区長さんがとても明るいから、地域の皆さんもよく笑う♡

 

集団の中に明るい人が居ると、その周りまで明るくなりますよね〜\( ˆoˆ )/🌼.*

 

明るさや笑いは伝染していくと思うから、良いものはどんどん広めていきましょ♡

 

私も、周りが明るくなるように常に笑っていたいです🥰

 

さてその地域には劇団があって、行事の際には劇団員が寸劇をやるそう。

f:id:reika-yamahara:20230910090411j:image

それで「だんぱち屋〜」の手作り看板がありました😂

f:id:reika-yamahara:20230910090427j:image
(沖縄では理容室のことをだんぱち屋〜と言います)

機会があればぜひ!その寸劇を見たいです✨

 

明るい方が多かったから、て〜ふぁ〜しながらの寸劇なんだろうな〜と予想。笑

 

さて盛り上がった最後の最後に、
「山原さんって音大出身ですか?」と聞かれました。

これは毎回と言っていいほど聞かれます。「声楽出身ですか?」とも。

 

「それが実は…体育大の出身なんです〜!」と言うと、皆さん吹き出し、「人は見た目によらないのね〜」と。笑

 

いや、全然良いんです!😂
むしろ、それくらい近い存在で話してくれる事が嬉しいんです!😂

 

その後、「今日この話しが一番面白かった!」と仰る方が居ました😂

 

それまで私がした歌の解説も寸劇も漫談もめっちゃ皆さん笑ってくれたはずなのに!😂😂😂

 

まさかの、「人は見た目によらないこと」がツボだったよう。笑

 

いいんですいいんです。笑

 

この事は本当によく聞かれるのですが、三歳からピアノを習い始め、音楽科に行くか体育科に行くか何度も悩み(高校大学と…)、結局体育科を卒業しておりますが、その時の師が「君にとって音楽は必ず大事になる時が来るから、音楽は続けなさい」と言ってくれて、ずっと続けながら剣道をしていました。

 

それを話すと皆さん驚きます😂(なんで😂)

 

「人は見た目によらない」という事で少し体を絞りましょうかね〜(絞れるものなら絞ってる。笑)

 

何はともあれ、最初から最後まで笑いが絶えない冗談が飛び交う面白い地域でした😆🫶

 

また皆さんにお会いしたいです🥰💕

f:id:reika-yamahara:20230910090550j:image
f:id:reika-yamahara:20230910090554j:image

(頂いた手作りの昼食&お弁当)

 

ありがとうございました🙇🏻‍♀️

 

さて今日は、南城市佐敷で出張コンサートです✨️

 

それでは素敵な一日を〜🌈💖

 

山原麗華