山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

昭和の名作『家政婦は見た!』を演じて…

おはようございます☀️

昨夜は、ラジオ沖縄

『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』を

お聞き頂き、ありがとうございました🙇‍♀️💕

 

今週の放送は、radikoで聞けます📻

f:id:reika-yamahara:20221007080105j:image

さて元気なナツメロでは、毎週ラジオ寸劇を行っています。昭和映画を元に台本を書き、私が1人何役とラジオドラマのように演じているのですが、

 

最近では、リスナーさんから頂いたリクエストや海外のドラマを昭和風に演じております😊

 

昨夜は、"いつかやってみたい"と思っていた、『家政婦は見た』の市原悦子さんを演じました♡

f:id:reika-yamahara:20221007081408j:image

その内容も、『エリート家庭の浮気の秘密編』です😂❤️

 

『家政婦は見た』と言えば、1983年から2008年まで放送され、長年愛されていたドラマです。

な、なんと!!!(°д° )!!

私が産まれる前からやっていたんですね〜。

すごい!!!

 

それもそのはず、市原悦子さん演じる大沢家政婦紹介所から来た石崎秋子のキャラクターが最高に面白い❣️

 

"人の不幸は蜜の味…"とでも言いたげな家政婦は、人様の家庭にある問題をどこか楽しそうに見ているのです。

 

家政婦 秋子の、口に出しては言えない心の声が また面白いんですよね〜😂

 

…と、昨夜は『エリート家庭の浮気の秘密』を楽しく演じました😂

 

寸劇が終わってすぐに、スタッフさんから

『かつてないほど楽しそうに演じてたね〜』と言われるほどです。😆😂

 

ラジオ寸劇には、黒柳徹子さん扮する"赤柳徹子"がナレーションをしておりますが、昨夜は黒柳徹子さんと市原悦子さんのモノマネでお送りしました😂

 

似ているかどうかは置いといて(!?)笑

ぜひ、お聞きください😊🫶

 

それでは、今日も幸せな一日を〜🌸

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

ラジオ沖縄(AM864,FM93.1)『 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』
毎週木曜 19時30分~21時55分 生放送O.A!

ツイッター:@reika_yamahara

YouTube

★歌声ROK(ラジオ沖縄公式YouTubeより)


Instagram:@reika_yamahara