山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

出来る自分も出来ない自分も受け止め〜る

おはようございます️☀️.°

f:id:reika-yamahara:20230127105952j:image

突然ですが、皆さん、プライベートでの細々としたものってどうしてますか?

わたくし、プライベートでのこまごま〜とした物が本当に苦手です。

それは大学生の頃から言っている気がします。(学習しなさいよ)

 

大学生の頃、焦るのが嫌だからちゃんと計画を立てて勉強していたし、部活でも優勝したい!と思った時から自主練とか出来ていたし優勝出来たし、

仕事に関してはちゃんと出来るのに…

プライベートはめっきりダメです(/. _.\)

 

それゆえ、毎回誰かに助けてもらってます🥹(みんなごめん…)

 

今朝も、”時間に余裕を持って出たぜ〜ひゃっふ〜✌️”と思っていたら、大事な事が出来ていなくて家に戻ったし、靴を履いて出たのに一度家に帰ったらスリッパ履いて出てきちゃったし、被ってた帽子がいつの間にか頭から無くなってるし、スマホカバー外したら落としたし(二日に一回はスマホカバーしてない)、あ!新しくチーズケーキ屋さん出来てるぅ〜🎶と思って見ていたら、事務所じゃない方向に行ってしまったし(´°‐°`)

 

自分でも、なんでかね〜と思う事が多いです。

 

以前このブログにも書きましたが、皆が出来ることを 私は人より努力しないと出来ないのです。

だからその上を行こうと思ったら、その何十倍も努力が必要…

自分の性質を分かっているから、本気でやりたいことには、目標をたててそれに向かってやらなきゃ!って不安になるのです。

 

でも、プライベートはそうじゃな〜い🙅🏻‍♀️❕

まぁいっか!が多くなるのですよ。

それで毎回、夫や家族に助けてもらっています。

大人としてちゃんとしなきゃな〜と思う事多し。

そして、そんな私を支えてくれる人達に感謝だなぁと思います😭(みんなほんとごめん。いつもありがとう)

 

で、昔介護職として働いていた時代、プライベートで仲の良い先輩にこう言われました。

『麗華さ〜ん、普通になろう周りと同じように生きよう!って無理に思わない方が良いよ〜☺️あなたは普通じゃないから、普通じゃない自分を受け止めなさ〜い♡その方が楽よ〜🎶自分のやりたい事に向かって大きく羽ばたいてみなさ〜い』って。

 

その言葉を聞いて、心にあった”しこり”みたいなものがすーっと消えたのです。

 

先輩曰く、あなたは人より強い思いがあるから、そこに向けて発進していけばいいよ!自分に制限をかけないでね〜、と。

 

その言葉が本当に嬉しくて、今でも時々思い出します。

 

私は、声が大きいからか、良いこともあるけれど悪く目立つこともあるんですね〜。

喋ってないのに、先生に『山原麗華!うるさい!』って怒られたりとか😂

 

まぁ、出来ないこともあるのが自分か〜!と、深く考えないようにします😂

でもその分、いつも一緒に居てくれる友人たちや、いつも助けてくれる夫や家族、周りの人達にもっと感謝して生きていこう!そして、自分が出来ることで、自分にしか出来ないことで恩返ししよう!と思います😊

 

だから友人に何かあったら、すぐ駆けつけるさ〜!ヽ(´∇`)ノ

みんな何かあったらすぐ連絡してね!へへへ

f:id:reika-yamahara:20230127113653j:image

出来る自分も、出来ない自分も受け止めて、自分にしか出来ないことを追求して頑張っていきます〜\( ˆoˆ )/

 

サザエさんに親近感がわく山原麗華でした。ヽ(´∇`)ノ

 

それでは、素敵な一日を〜🌈💖