山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

10/27(木)ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』第205回

おはようございます‪🔆‬

今日はHalloweenですね〜🎃🦇🕸

f:id:reika-yamahara:20221031082902j:image

私も『トリックオアトリート』と言ってお菓子がほしいです。

 

さて土曜日は、生配信イベント『歌声ROK』をご覧頂きありがとうございました🙇‍♀️

アーカイブも残っておりますので、ぜひご覧ください😊🫶

 

毎週木曜日は、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』お聞き頂きありがとうございました🙇‍♀️

 

☆おかけした曲

1、島のブルース / 和田弘とマヒナスターズ三沢あけみ

2、あゝモンテンルパの夜は更けて / 渡辺はま子

3、港が見える丘 / アコーディオン生演奏

4、初恋のメロディー / 小林麻美

5、コーヒールンバ / 西田佐知子

6、ダイナミック琉球 / イクマあきら

7、LOVE&SMILE / B.B.WAVES

8、南から南から / 三原純子

9、我が人生に悔いなし / 石原裕次郎

10、島育ち / 田端義夫

11、2人は若い / ディック・ミネ、星玲子

12、うるわしの琉球 / 伊藤久男

13、赤い山脈 / H2O華華

 

☆いつか来た道

今回は、久高島出身の昭和2年生まれ、95歳の男性が登場。

久高島と本島をつなぐ船が無かった頃、木造船を作り始め、それが今のフェリーになったそう。

作り始めたきっかけなど、お聞きしました。

f:id:reika-yamahara:20221031084227j:image
ぜひ、radikoでお聞きください😊

 

☆ラジオ寸劇

今回は、オリジナル作品で『この島で生きる』

離島にするおばあちゃんと孫の物語。

曲は、『島育ち / 田端義夫』でした😊

 

☆『声』を大にして言いたい

琉球新報『声』の欄から気になる投稿をご紹介。

山原麗華が「今」伝えたいことをお話します。

 

この放送は、radikoで聞けます🎶

ぜひ、お聞きください🙇‍♀️

 

最後に…

リスナーさんから、たくさんのプレゼントが届いておりました😊

f:id:reika-yamahara:20221031084924j:image

f:id:reika-yamahara:20221031084932j:image

美味しく頂きました♡

本当にありがとうございました😭🙏❤️

 

それでは、今日も素敵な1日を〜🫶

 

🎃HappyHalloween🎃