山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報\シン·/出張コンサートIN那覇市上間団地自治会

先日の琉球新報\シン·/出張コンサートは、那覇市上間団地自治会を訪問しました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240918134120j:image

敬老の日に地元区域で歌えるご縁に感謝です🙏

f:id:reika-yamahara:20240918134136j:image

地元の方々からたくさんのご連絡を頂いたり、「お父さんが行くから宜しくね〜」とLINEをもらっていたので、楽しみにしていました🥰

 

私の幼なじみが昔住んでいたので、上間団地自治会には何度も遊びに行きました♡

 

その皆さんが、「○○と同級生らしいね〜」「今日は山原さん見に来たよ〜」と温かく出迎えてくださって、とても嬉しかったです🫶

 

歌の途中には地域の方と一緒に三線でデュエットしたり、最後はカチャーシーで盛り上がったり💃

f:id:reika-yamahara:20240918134153j:image

小さな自治会室ですが、賑やかさは何倍も✨️
地元の人たちと和気あいあい楽しく過ごせて、楽しい敬老会に出演させて頂きました🥰

 

「今日はありがとうね〜!これからも琉球新報読むのが楽しみさ〜」と仰っていた方も✨️

 

幼い頃からとてもお世話になっている幼なじみのお父さんからも、「れいか〜今日は楽しかったさ〜」と満面の笑み。

f:id:reika-yamahara:20240918134214j:image

その笑顔が見られて、幼い頃自分がまさか人前で歌う仕事に就くとは思わなかったなーと思ったり、

 

ティーンだった頃、何度も悩んで幼なじみの家に行って泣いて相談を聞いてもらったり、その度に励ましてもらったり、そこで泣きながら幼なじみのお母さんが作ったご飯を「美味しい美味しい」と言って食べたり、食べ終わった頃には悩みもすっかり忘れて笑っていたり。

 

色んな事を思い出しました。

 

ただ一つ言えることは、あの頃悩んでいた事は自分にとってとても大きな問題だと思っていたけれど、時が経ってしまえば笑い話だったりして。
なんなら、その悩みさえも覚えてなかったり。
それよりも、その時優しくしてもらった事が良い記憶になってる。

 

だからきっとこれから起こる事で悩んだとしても、いつか「そんな時代もあったよね〜」と笑える日が来る事を信じて必死に生きよう、と思ったのでした。

 

地元区域で皆さんに喜んで頂き、本当に嬉しかったです🥰🫶

f:id:reika-yamahara:20240918134235j:image

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-
またお会いできることを楽しみにしています✨️

 

山原麗華