山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』宛に届いた点字のお手紙

おはようございます️☀️.°

 

昨夜は、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ (爆笑)』お聞き頂きありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

たくさんのメッセージの中に、点字で頂いたお手紙がありました。(代筆者の方が文字にしてくださっています)

f:id:reika-yamahara:20240628081750j:image

その中に『命に過ぎたる宝なし〜山原麗華に捧ぐ』と書かれていました。

 

慰霊の日、平和への思いを込めた内容です。

 

沖縄戦の事、そして最後には『山原麗華よ、希望と情熱の翼を広げ 老いたる父·母に癒しの歌を。傷ついた幼き子らに希望の調べを…。この地球に歓喜の笑いと笑顔を届けるのだ』とありました。

 

この手紙を読んで私は、力をもらいました。そして、平和のために、世のため人のためと歌わなければならない、私にその役割があるならば、その使命を信じて歌い続けよう!自分を信じよう、未来を信じよう!そう思ったのでした。

 

慰霊の日が過ぎた事もあり、その関連のお話しも多かったです。

 

昨夜は何度も涙ぐんでしまいましたが、皆さんのお気持ちを代弁させて頂けること、そしてリスナーの皆さんの大切な時間に『山原麗華』が関わらせて頂いていることに心から感謝しました。

 

昨夜の放送も、ぜひradikoでお聞きください😊


(爆笑)も多めでお送りしています🫶

 

radiko

 

さて今日の琉球新報\シン·/出張コンサートは、読谷村比謝、名護市瀬嵩を訪問します🥰

 

素敵な一日を〜🌈

 

 

山原麗華