山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

2024年6月23日、慰霊の日

6月23日、青い空を眺めながら、恒久平和を願い、命の尊さについて考えます。


私はご高齢の方々にお会いする機会が多いからこそ、これまで聞いてきた戦争体験や平和への思いを 後世へ伝えていかなければならないと思っています。
毎週、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』 で、本当は思い出したくない過去の悲しい戦争体験を話してくださる方々に感謝ですし、その思いを胸に歌っていかなければならないと思っています。


『平和』になる為にはどうすれば良いのだろう。今必要な事はなんだろう。

 

79年前も今日のように、青い空が広がっていたのかな。

f:id:reika-yamahara:20240623121946j:image