山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

琉球新報\シン·/出張コンサートINうるま市平敷屋

おはようございます️☀️.°

 

先日の琉球新報\シン·/出張コンサートは、うるま市平敷屋公民館を訪問しました🪗🎶

f:id:reika-yamahara:20240521073638j:image

まず驚いたのは、平敷屋公民館の建物の大きさ!

f:id:reika-yamahara:20240521073732j:image
体育館なみの大きさ、ステージも広いし裏の楽屋も広い✨️

f:id:reika-yamahara:20240521073749j:image
f:id:reika-yamahara:20240521073746j:image

今回は、近くの平敷屋小学校から四年生も参加という事で、昭和歌謡から子供向けの曲までアコーディオンで弾いて歌い、最後は三線まで。

f:id:reika-yamahara:20240521074049j:image

さすが沖縄の子だな〜と思ったのは、三線を弾くと皆さん楽しそうに「イーヤーサーサー」「ハーイーヤー」とハヤシを入れてくれること✨️

 

四年生の子たちも前に出て、楽しそうにカチャーシーを踊ってくれました💃♡

 

老若男女、たくさんの方が集まる場所で一緒に楽しめる時間、幸せでした✨️

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-

 

夏には平敷屋エイサーを何度も見に行っていたので、「この地域が素晴らしい伝統を継承している場所なんだな〜」と感慨深かったです✨️

f:id:reika-yamahara:20240521074406j:image

(公民館の階段を下から見ると、平敷屋エイサーをしている青年会の絵が載っていました)

 

またお会いできますよーにっ🥰

さて今日は、那覇市で歌います🪗🎶


素敵な一日を〜\( ˆoˆ )/

 

 

 

山原麗華