山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

那覇市国場のトゥシビー祝いに出演しました

こんにちは〜️☀️.°

 

今週は遠方からスタートなので、天気の良い空と青い海に癒されながら過ごしています😆

 

さて昨日は、那覇市国場自治会のトゥシビー祝いに出演しました✨️

f:id:reika-yamahara:20240318142902j:image
国場と言えば、学生時代に何度か足を運んだ事がある場所。

f:id:reika-yamahara:20240318143111j:image
そう!仲井真中学出身の私にとって地元のような地域なのです😆

 

そんな国場公民館へ行くと、凄い数の人!
お祝い対象者もそのご家族もとても多いとの事で、活気溢れていました。

f:id:reika-yamahara:20240318143131j:image
f:id:reika-yamahara:20240318143127j:image

そんな中、アコーディオンを弾いて昭和歌謡を歌い、三線を弾いて民謡を歌うと…

 

大きな手拍子と皆さんの笑顔✨️
私の話に相槌をうってくれたり話しかけてくれたり、舞台まで来て手を振る子供たちが居たりと、盛り上がりました😆

 

そして嬉しかったのが、私の演奏に合わせて踊ってくださる方々や一緒に歌ってくださる方々が居たこと✨️

f:id:reika-yamahara:20240318143149j:image

そして帰りには、『とっても楽しかったー!』と老若男女にお声をかけて頂いたこと♡

 

ある方からは、『仲井真の卒業生にこんな人が居るって事をもっと知ってもらいたい!』と次のステージが決まったり。

 

卒業した仲井真中学から一番近い区域で歌えたこと、とても嬉しく思います。

 

そして同級生のお母様達にもたくさんお会い出来ました😆


『まさか!あの頃の山原麗華がこんなに大きくなるとは〜!』と横に大きくなった私に驚く方も…笑

 

全然良いんです!何より、覚えてくださっていることが嬉しいのです😆🙌

 

同級生のお祖母様は『93歳で毎日ハルサー(畑仕事)しているよ〜!』と歩くのも早く、長い階段も颯爽とおりていきます✨️

 

体を動かすことが長生きの秘訣に繋がるんだな〜と思いつつ、皆様との出会いに感動したのでした🥰

f:id:reika-yamahara:20240318143212j:image
f:id:reika-yamahara:20240318143216j:image

本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️ ̖́-
またお会い出来ますことをとても楽しみにしております🥰

 

 

 

山原麗華