山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

食べながら泣いたり笑ったり

おはようございます😊

 

先日、パスタを頂きました🍝

f:id:reika-yamahara:20221122074656j:image

私の地元にある『なかいま屋』というお店のメニューにあります(♡´▽`♡)

 

『なかいま屋』は、私の友達の旦那さんがやっているお店。

高校1年生の頃に同じクラスになって、そらからずーっと仲が良い女の子。

お互いの恋愛話しもよーく知ってるし、失恋した話しも、高校生の頃、初めて行く色んな場所やイベントも全て、彼女と一緒でした。

 

塾をサボって遊びに行った事とか、大学受験で忙しかった頃も、私が東京から帰ってきてからも、ずーっと一緒。

 

友人に彼氏が出来て、紹介してもらって、2人が結婚することになって、子供が出来て…

と、今では旦那さんやその子供たちもみんな仲良し。

 

そんな友人の旦那さんが営む『なかいま屋』で、この日も話し込んでいました。

 

実は、数日前に不思議なことがあって、それからずーっと地に足が着いていない感覚。
現実は小説より奇なり、という事でしょうか。

それをどうにか形にして残したいのだけど、作り方が分からなくてずっともやもや。
どうすれば形に残せるのか。残すべきなのか。生まれそうなのに生まれない感覚がずっと続いていて、頭の中がごちゃごちゃしていました。

 

そんな話しをしていた時、友人が一言、

『まぁ、美味しいもの食べたらいいさ〜』と。

 

それで頼んだのがパスタだったんです。

 

味しい物を食べると、心もお腹も満たされていって、なぜか2人して涙しました😂

心を許す相手との食事に自然と心の内を話し出し、気付けば友人の話しに涙して、最後は『何で2人で泣いてるんだ』と笑いました😂

 

私は食べることが大好きですが、食事をすると本音で話せたり、共に笑ったり相談し合ったりできる素敵な時間になるんだなぁ〜と実感したのでした。

 

この日食べたパスタは、一人で食べるより心が温かくなって、一緒に食べる人や作る人の優しさ、その空間の温かさを感じて、特別なものになりました。

 

勿論、お店は一人で食べても皆で食べても美味しいので、ぜひ行ってみてくださいね😊

 

食事の時間もただ食べるだけじゃなく、楽しみたいなぁ〜と思います🥰

 

それでは、素敵な一日になりますように🌈💖

 

 

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』

前回の放送は、radikoで聞けます⤵

 

★各種SNSはこちら⤵


YouTubeも更新しております⤵


★10/29(土)に行われた配信イベント、『歌声ROK』のアーカイブはコチラから見られます⤵