山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

【敬老会出演】&【久しぶりの人達へ会いに】&【嬉しい出来事】

おはようございます(o^^o)♪

昨日は朝から、敬老会のゲストとして出演させて頂きました🎵f:id:reika-yamahara:20211109224216j:image

こちらの地域は、1年前から予約を入れてくださっておりました。

去年はコロナ禍で延期になり、今年の10月1日に緊急事態宣言が明けたので、1年越しの開催です😊

久しぶりの電話では、「皆さん会いたがってるから、元気なお顔見せてね〜」という嬉しいお言葉をかけて頂き、私もとても楽しみにしていました🌼*・

 

会場へ向かうと、たくさんの車。

「わ!こんなに人が集まってる!」と嬉しい独り言。笑f:id:reika-yamahara:20211109224755j:image

受付で、リボンを頂きます。

来客は赤いリボンですが、「山原さんは、赤とピンクのお洋服で目立たないから青色のリボンね〜🎀」と、青色。笑

 

敬老会では、アコーディオン昭和歌謡をたっぷり歌いました。

中には、昔私がお渡しした名刺を大切に持ってます!という方が…f:id:reika-yamahara:20211110063930j:image

私が若い!笑

いつも財布に入れて大切に持ち歩いてるの🎵とおっしゃっていたので、この頃より太った山原の写真付き名刺を差し上げましたとさ😆笑

 

敬老会、たくさんの方にお越し頂きました🙇💕

こちらの地域は、村長さんにも長年お世話になっているので、久しぶりに皆様にお会い出来たことがとてもうれしかったです。

ありがとうございました🙇💕

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

その後は、久しぶりに中城村社会福祉協議会へ。f:id:reika-yamahara:20211110064252j:image

ブログを最初の頃から見てくださっている方はご存知かと思いますが、(その頃はティーダブログでした☀)

施設で働いていた頃、県内各地の社会福祉協議会の連絡会に参加していました。

中城村にも、地域を盛り上げようという会が立ち上がったのですが、その最初のメンバーだったんです。

皆でチーム名を名付け、福祉祭りをしたり子供や高齢者の住みやすい街づくりのために意見を出したり調査をしたり改善しようと動いたり。

様々な分野の人達が集まり、仲良く楽しく活動していました( *ˊᵕˋ* )

コロナ禍もあって、全くお会い出来なかったのですが、久しぶりに皆さんに会いに行ってきました😆🌻

懐かしさと嬉しさと変わらない温かさで、会えない間のお話しをしたり、変わらず笑ったり。

たくさんの元気をもらいました🥰

人って温かいなぁ〜。皆で揃えば大きな力になるなぁ〜と思うことばかりです。

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

その後も、数件歌のお仕事を行い、行った先でこんな素敵なウェルカムボードがありました😍
f:id:reika-yamahara:20211110065141j:image

こちらは、若者からご年配の方まで幅広い年代の方が集うデイセンター🌻

数週間前?数日前?から作ってくれていたんだと思うと本当に嬉しくなります😭❤️❤️

たくさん歌って、たくさんの拍手を頂きました。

帰り際にはパンも頂き、f:id:reika-yamahara:20211110065546j:image

とっても美味しかったです(o^^o)♪f:id:reika-yamahara:20211110065707j:image

ありがとうございました🙇💕

 

毎日あちこちで歌ってる事で、たくさんの人に出会い、たくさん笑って、応援して頂いて、こんなに幸せな事ってあるのかなぁと思うくらい笑顔が溢れる毎日です🌻


その分、頑張ろうって思うし、感謝だなぁと常々思うし、応援してくれる人がこんなにも居るんだって心強いし、絶対恩返しして生きたいって思う山原でした🥰

 

応援してくださる皆様、いつもありがとうございます🙇💕

そして、今日もどんな出会いがあるのか楽しみです(o^^o)♪

 

それでは、皆様の1日が愛ある1日になりますよーにっ❤️😊

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

ツイッター

インスタグラム

ユーチューブ

ラジコ

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』

ラジオ沖縄『華華天国』

 

 

山原麗華