山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

【今日の華天をお聞き頂きありがとうございました】&【ラジオって良いなぁと思ったお話し】

こんにちは( *ˊᵕˋ* )💕💕

昨日の夜は、ラジオ沖縄

『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』

今日のお昼は、ラジオ沖縄『華華天国』f:id:reika-yamahara:20211015174213j:image

お聞き頂きました皆様、本当にありがとうございました🙇💕

そして、メッセージを送ってくださった皆様のおかげで楽しい放送をお送りする事が出来ました🙇💕

 

元気なナツメロは、後程、曲リストと共に記事を書くとして…時系列がおかしくなってしまいますが、ここでは華華天国のお話しを。。。

 

毎週金曜日のテーマは【フリー】

皆様の近況を知れたり、様々な思いを聞けたり、笑ったり感動したりと、頂くメッセージが愛おしくてたまりません。

こんな事があったんだなぁ〜、応援したいな〜、励ましたいな〜、面白いなぁ〜、凄いなぁ〜、など、色んな感情になりながら読ませて頂いております。🙇💕

 

【今日のコーナー】

アコーディオンチャレンジ

うちなーぐちで早口言葉』を80代の女性お2人に挑戦して頂きました。挑戦して頂いた早口言葉は3つ。

いちゃりばちょーでー
◎ しちぐわぁちぐんぼーぶんぐんぼー
◎ ちゃたんぬちゃーうやーとぅ、たんちゃぬちゃーうやぁーが、ちゃーうてぃ、あっちゅたん

 

ご高齢の方々がどんな風に挑戦したのか…ぜひ、radikoでお聞きください😊💕

 

⭐人生のベテランに聞く

質問:毎日元気に過ごすには?

こちらを 80代の女性に聞いてきました😊

答えはまさかの…💕💕💕

ぜひ、radikoでお聞きください🥰

 

最近、地域や施設、病院にアコーディオンを演奏しに行く機会が多いからか、「ラジオ聞いてるよー!」という声をかけて頂く事がとても増えました。

中でも、病院や施設のベッドサイドにラジオを置いて聞いてる、とか、施設で目の不自由な方がラジオを聞いて「麗華さんが話す世界を想像してる」そんな風に言って頂き、とても嬉しく思います。

 

今日の番組でも、ラジオの繋がりを感じるメッセージが届いていました。

誰かのメッセージに、番組を通してお返事が来たり、そのメッセージに励まされたり、応援したり、ラジオって心の支えになるし、時には友達にもなれる。

その皆様のメッセージを私が読ませて頂く事に本当に感謝です。

 

そして、「ネタがないんです!」というメッセージにも、この番組にメールしよう!と思ってくださったお気持ちが嬉しいなぁと、ありがたく思います。

 

ラジオって良いなぁ、人って温かいなぁ、みんなが笑って過ごせたら良いなぁ、落ち込んでる人は前向きになれたら良いなぁ、もっと誰かの気持ちを伝えたり、私の気持ちを伝えたり、話したりしたいなぁ。

1人じゃないよ、ラジオをつけたらみんなが居るよ、そんな風に伝えられたら良いなぁと改めて思いました。

 

聞いてくださる皆様、メッセージを送ってくださる皆様、参加してくださる皆様、本当に本当にありがとうございます🙇💕

 

人って温かい。

 

また来週も宜しくお願いします😊❤️

 

 

☆山原麗華☆