山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

4本仕立て:【華華天国】【インスタライブ】【お知らせ】【おばあちゃんを思い出す日】

アロハロリーーーーーン🤙🌺
今日も1日、宜しくお願い致します(o^^o)♪

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

【華華天国】

昨日は、ラジオ沖縄🌸華華天国をお聞き頂き、
本当にありがとうございました🙇💕
f:id:reika-yamahara:20210915073949j:plain
ラジオカーリポーターのひなっしーと❤️
キムレイカの韓国講座では、プレゼントもありました。
f:id:reika-yamahara:20210915074000j:plain
たくさんのご参加、ありがとうございました🙇💕

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

【インスタライブ】

さて夜は、やきそばかおるさんとインスタライブを行いました🎵
私の上画面にやきそばさんが写ってました♡
f:id:reika-yamahara:20210915071828j:plain
9/24(金)に行われる、クロストークライブの詳細についてお話しをしたり、久しぶりに画面を通じてのお話しだったので、募る話しがたくさんありました⭐

見に来てくださった皆様、本当にありがとうございました🙇💕
たくさんの嬉しいコメントもあって、本当に本当に嬉しかったです!!!😆
f:id:reika-yamahara:20210915071935j:plain

(アーカイブは、やきそばかおるさんのアカウントで見られます☆)

◎クロストークライブは、スマホやPCからどこでも見られます。
購入された方には、10/10までアーカイブも残りますので、ぜひ一緒に楽しみましょう🎵

お酒を飲みながら見るも良し、ラジオ感覚で聞くも良し、視聴者の皆様のお顔は画面に表示されませんので、お気軽にご参加ください😊

改めて詳細を載せます♡

【お知らせ】

9月24日(金)20時〜 オンライン開催のお知らせ
「月刊ラジオクラウド クロストークライブ2」に出演致します。
f:id:reika-yamahara:20210804132655p:plain

【出演】
やきそばかおるさん
BSNラジオ 近藤丈靖アナウンサー
MBCラジオ 野口たくおさん
HBCラジオ 山根あゆみさん
ラジオ沖縄 山原麗華

【詳細】
チケットのお買い求めはコチラ↓↓↓
オンライントークイベント「月刊ラジオクラウドDXクロストークライブ vol.2」
やきそばかおるさんや、各局の方々とクロストークライブをさせて頂きます。
 
※購入された方は、アーカイブが10月10日まで見られます。
※視聴者の皆様のお顔は、視聴画面には出ませんのでお気軽にご参加ください。
 
\楽しくなること間違いなし!/

ぜひお買い求めの上、ご覧頂けると嬉しいです🙇💕


 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

【おばあちゃんを思い出す日】

さて昨日のプライベートな事と言えば、法事がありました。

本来ならば皆で集まって行う所を、新型コロナ対策の為、各家庭の代表がそれぞれ顔を合わせないようにお線香をあげにいきました。

道中、「今日お昼ご飯食べてないー!」と思い出し、高速のSAにてたこ焼きを購入。
f:id:reika-yamahara:20210915072826j:plain
駐車場に停めた車の中で食べて、とっても美味しかったです( ̄▽ ̄)ニヤリッ

お線香も無事にあげおわり、帰る途中、空がこんなに綺麗でした♡
f:id:reika-yamahara:20210915072943j:plain
大雨が降っていたのに、雲の隙間から見える赤紫色の空が綺麗で、この辺りをおばあちゃんと歩いたな〜なんて思い出して涙がほろり。

私は、おばあちゃんっ娘だったと何度かラジオや取材などでお話しさせて頂いているのですが、
自分が社会人になる頃には父側の祖父母も、母側の祖父母も皆亡くなっていたので、私がアコーディオンを弾く姿を見せた事が無いんですね。

お仏壇の前で三線を弾くことはあっても、アコーディオンはなかなか…

という事で、祖父母に出来なかった祖父母孝行を、私は今沖縄県のご高齢者にさせて頂いているのかもしれないなぁ…なんて考えていました。
これからも、たくさんのご高齢の皆様を元気にしたい。おばあちゃん、見守っててね…とウートートー🙏

祖父母が、私の弾くアコーディオンを聞いて、歌う昭和歌謡を聞いたら何て言うだろうか、楽しんでくれただろうなぁ、なんて思い、よしこれからも頑張るぞ!と力をもらったのでした。

お盆や命日は、生きている私たちにある意味、大切な事を教えてくれる日なのかもしれませんね。
f:id:reika-yamahara:20210915073621j:plain


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

さて、今日も素敵な1日をお過ごしくださいませ🌈😆💕


☆各種SNS、こちらにまとめました☆

☆インスタグラムもやってます☆
f:id:reika-yamahara:20210915073736j:plain
アカウントはコチラ↓↓↓


山原麗華