山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

夕方の匂いが好き。

私は夕方の匂いが好き。

外に出てすぅーっと深く深呼吸をして
ゆっくりと色んな匂いを感じる。

誰かの家の夕飯の匂いとか、
居酒屋からうっすらと聞こえる笑い声と独特なご飯の匂いとか、
遠くから聞こえる人の話し声とか、
そこに混じるタバコの匂いとか、
昼と夜が重なる匂い。


昔、東京に住んでいた頃、
近所の家の明かりがうらやましかった。

あの家に帰る子供たちは、ご飯を作りながら「おかえりなさい」って言ってくれるお母さんが居るのかな?とか、
ドアを開けたら「おかえり」って笑顔で言ってくれる誰かが居るのかな?とか、そんな事をよく考えていた。

近所からカレーの匂いがしてきた時は、
なぜか沖縄に帰りたくて寂しくなったして。
f:id:reika-yamahara:20210127234220j:plain
家族と離れて暮らしていたから、
そんな時は少し、ホームシックになってたんだと思う。

カレーを1人分作る事ってあまり無いじゃないですか。
何日分か作る、もしくは何人か分を作るから、
カレーの匂いがする家はきっと、誰かとご飯を食べれる家なんだろうなぁって思ったりして。

東京に居る頃はよくそんな事を考えていました。


今でも、夕方の空を見上げながら、
深く深呼吸をする。

色んな匂いを嗅ぎながら寂しくなったり、
早く帰ろ、って家路に着くのが楽しみになったり。


家族が出来た今も、夕方の匂いが、好き。






✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

YouTube始めました🌟

https://youtube.com/channel/UCY3OvxrmYkmQm4PBXbBu68A

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

🌟山原麗華🌟