山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

子供の発言に赤面すること多し!

おはようございます☀️

昨日は、朝10時からお寿司を食べに行きました🍣

f:id:reika-yamahara:20221008074222j:image

お寿司も食べたい!ラーメンも食べたい!の結果です。笑

f:id:reika-yamahara:20221008074300j:image

んん〜っ!美味しい〜!!!

食べるって幸せ〜🌸

 

さて、昨日は息子の授業参観がありました。

 

教室に入るのも久しぶりだし、コロナ禍であらゆる行事が無かったので、わくわくしながら行きました🏫

 

学校でどんな授業受けてるのかな〜

楽しみだな〜

 

教室へ入り、子供たちが1人ずつ喋っています。

 

周りの子供たちが、『僕のお母さんは看護師です!いつも仕事を頑張っています!』と言ってたので、

『ほほう、我が息子は何て言うんだ〜?』と楽しみにしていたら、

『はい!🙋‍♂️僕のお母さんのオナラは世界一臭いです!』と。


穴があったら入りたくなりました…。

 

この前、スーパーで買い物をしている時、

『マーマー、もう100キロあるのにそんなに食べて良いのかねぇ〜?100キロあるのにぃ〜。100キロなのにぃ〜(連呼)。お腹いっぱいになった時だけ、ダイエットとか言うんだから〜』と言っていました。

 

周りにたくさん人いるっちゅうねん!

100キロないっちゅうねん!

 

と思いましたが、聞こえていた人は笑いを堪えていました。(恥ずかしい)

 

別の日、学校へお迎えに行きました。

たくさんの父母がいる中、突然息子が、

『男と女のラブゲーム〜🎶』

と歌っていました。

 

か、完全に私の影響で昭和歌謡が歌えるようになってるっ…!!( ºロº)

 

…と思ったのも束の間、

周りに居たお母さんに、『ラブゲームってなぁに?』と聞かれていました…

 

そうか!若いお母さん達はこの曲を知らないのか!

それにも衝撃でしたが、

…となると、一体、『ラブゲーム』を何と思ったのだろう…『男と女の…ラブゲーム…』と、色々心配になりました。

 

子供は時々、驚くことを言いますね。Σ(゚ロ゚;)

 

 

そんなこんなで、楽しい授業参観だったとさ。

( °-° )笑

 

それでは、今日も素敵な一日を〜❤️

 

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

ラジオ沖縄(AM864,FM93.1)『 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』
毎週木曜 19時30分~21時55分 生放送O.A!

ツイッター:@reika_yamahara

YouTube

★歌声ROK(ラジオ沖縄公式YouTubeより)


Instagram:@reika_yamahara