山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

吉幾三さんのコンサート

こんばんは😊

本日、無事に静岡から沖縄へ帰ってきました🏠♡

 

今回の旅の目的は、浜松で行われる吉幾三さんのコンサート✨️

 

昼夜の二回公演、楽しませて頂きました。

 

昼公演は三階の席。(三階までも、人は満席)

f:id:reika-yamahara:20241016235704j:image

夜公演は、一回の一番前の真ん中。

f:id:reika-yamahara:20241016235740j:image

コンサート前に、吉幾三さんにお会いしてご挨拶をさせて頂いていたので、一年分の思いが溢れて(この詳細は前記事で♡)、席に着いても涙が止まりません。

 

するとお隣のご婦人に、『あなた、よっぽど吉さんが好きなのねぇ〜。お若いのに大ファンなのね〜。私もよ〜、追っかけしてるの♡』とお声をかけられ、仲良くなりました。笑

 

さてコンサートが始まると…

楽屋前とは違うお姿の吉幾三さんが!!!

 

それもオープニングから日本の名曲、『酒よ』✨️

 

もう、涙が止まりません。大号泣です。

 

吉さんの歌声に、体が熱くなり震えるほど心にずしーんとくる感動がありました。

 

そして夜公演。

f:id:reika-yamahara:20241017000534j:image

一番前の真ん中なので、吉さんの表情ばかりか、バンドメンバーの表情、楽器を弾く指先までも見えます✨️

 

実際に目の前から聞こえてくる音と、スピーカーから聞こえる音。

近すぎて、胸にずしんずしんと来る音がとても心地好くて、更に気持ちを高めてくれます。

 

コンサートは、笑いあり笑いあり、笑いあり…と涙あり、の魂のこもった歌声に感動した時間でした😭✨️

f:id:reika-yamahara:20241017075240j:image

夜公演が終わった時、感無量で泣きすぎて、立てませんでした。

 

吉幾三さんが、普段から人を大事にしている事がとてもよく伝わってくるし、

人を楽しませよう、というお気持ちを凄く感じるし、

何より、吉さんの歌声から吉さんのお気持ちが伝わってきて、感動という言葉では足りないくらい感動しました。

 

吉さんの歌声は、魂があって、それを受け取る私たちも勇気を貰ったり、まるで心が浄化されるよう。

 

改めて、吉幾三さんに作って頂いた『私の沖縄』という曲を絶対に歌いたい、そして吉さんのように歌声で伝えられる人になりたい!と強く思いました。

 

吉さんから、『私の沖縄を人前で歌いなさい。人前で歌うと、また色々と変わってくるから、その時の感情を大切にしなさい』と言われたのですが、その意味がよく分かったような気がします。

 

吉さんのコンサートでは、学びが多く、それどころか感動しまくりの泣きまくりで、やはり心で感じる事が一番の学びに繋がるんだと実感しました。

 

さて、また沖縄で頑張ります!

まだまだ書きたいことはあるのでまた別の記事で✨️

 

山原麗華