山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

【歌のお仕事】&【経済的に困窮する家庭に無償でミルクを提供する『共育ステーションつむぎ』について】

こんばんは(o^^o)♪

最近は毎日、歌のお仕事が入っていて充実している山原です😊⭐

f:id:reika-yamahara:20211005215816j:image

アコーディオンを演奏して昭和歌謡を歌います🎤💕f:id:reika-yamahara:20211005215841j:image

コロナ禍で活動が止まっていましたが、再開して皆様にお会い出来ることが本当に嬉しいです❤f:id:reika-yamahara:20211005215943j:image

(施設で頂いたプレゼント♡心のこもったお手紙にうるうるしました🥺ありがとうございます🙇💕)

 

コロナ禍で、元気の無いご高齢の方々を元気にしたい!そう思っておりましたが、いざ活動が始まってみると私の方が元気を頂く事が多いです。

毎日大勢の方にお会いして、歌やお話しを通して笑顔になってくれる事が嬉しくて、楽しい日々を過ごしております😊💕

f:id:reika-yamahara:20211005220153j:image

(今日行った公民館がいつの間にかピンク色に塗装されててとても可愛いかったです♡)

これからも、たくさんの方に歌やアコーディオン、ラジオを通して元気をお届け出来るよう頑張ります💪💪💪

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

【共育ステーションつむぎ】

昨日は、共育ステーションつむぎさんへ、チャイルドシートとメリー・粉ミルクを寄贈させて頂きました👶🍼f:id:reika-yamahara:20211005220832j:image

つむぎさんは、経済的に困窮する家庭に、無償でミルクを提供しています。

その他、使わなくなった子供用品を必要としている方へ届けてくれます。

f:id:reika-yamahara:20211005220955j:image

例えば…今は使わない子供の洋服やチャイルドシート、抱っこ紐など。

自分に必要の無い物でも、誰かが使ってくれるのなら、きっと物も喜ぶはず!そう思います😊

 

色々なお話しをお聞きしましたが、中でも問題は、ミルク不足。経済的な理由でミルクを買えず、やむを得ず通常の3分の1に薄めて赤ちゃんに飲ませるという事もあるそうです。

缶ミルク、一缶大体1300円〜2000円くらいのお値段ですよね。

2週間程で無くなってしまったりするので、缶ミルクを寄贈してもらっても足りない程なのだそうです。

私も、継続して協力したいと思います。

f:id:reika-yamahara:20211005221853j:image
気になる方はぜひ【共育ステーションつむぎ】と調べてみて下さい🥰

公式LINEを登録すると、様々な情報が見られます。

 

経済的に困っていて子育てに不安を抱えている…

どこに頼っていいか分からない…

相談したいけど誰かに相談するのも不安…

という方にも、【共育ステーションつむぎ】が知られていけば良いなとおもいます。

必要な支援を教えてくれたり、解決策を一緒に考えてくれる代表者さんです。

もし連絡するのが不安なら私に連絡下さい😊

 

支え合いながら子育て出来る世の中になってほしいと思います。

私も、自分が出来ることをしながら少しでも誰かのお役にたててたら良いな。

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

YouTubeを更新しました】

【インスタグラムもやってます】

Twitterやってます】

 

☆山原麗華☆