山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

『爆笑キッチン』配信しながら料理♪〜キムチビビンバ・アスパラベーコン〜

おはようございます( *˙꒳​˙ )💕

沖縄は台風ですが、皆様いかがお過ごしですか?💦

台風9号の影響で雨風が強いですが、どうしても出勤しなければならない方や、お仕事から自宅へ帰る方、どうかお気を付けてくださいませ💦

 

被害が最小限に抑えられる事を願っております🙏

皆様どうかご無事で…🙏

 

 

さて日曜日は、ツイッターで料理配信を行いました🎵

 

題して、『爆笑キッチン!!!』


f:id:reika-yamahara:20200901103249j:image

配信中、息子がイタズラをしてきたり、

鍋がひっくり返ったり、

色んなハプニングがありましたが😂

楽しく配信させて頂きました🎵


f:id:reika-yamahara:20200901091636j:image

途中、喋りすぎて、集中しすぎて、笑

カメラがどこにあるかも分からなくなっていました😂

 

【 献立 】

★ キムチビビンバ

f:id:reika-yamahara:20200901091830j:image

アスパラベーコン

  f:id:reika-yamahara:20200901091853j:image

 

料理しながらお酒を飲むこともありますし、ラジオを聴きながら楽しんでやっているのですが、時短で美味しい料理が出来れば良いなと思っています😁

 

今回は、配信が楽しくて、つい時間がかかってしまいましたが、◎笑

そうして出来上がった料理がコチラ★

 

★ キムチビビンバ
f:id:reika-yamahara:20200901092248j:image

◎ もやし・ほうれん草・人参・オクラ・キムチ・牛肉・卵

【作り方】

1、もやし、ほうれん草、(千切りした)人参を それぞれ茹でる

2、牛肉を ごま油・焼肉のタレ・コチュジャンで炒める

3、盛り付ける

4、コチュジャンを付けて混ぜる → 完成!

 

あまり調味料を使わず、キムチとコチュジャン、焼肉のタレで味付けた牛肉があれば充分😆

昔は味付けも頑張っていましたが、時短で出来て、味も美味しいとゆうこのやり方に落ち着きました。笑

お時間ない時など、ぜひやってみてください🎵

今回わたしはオクラを入れましたが、オクラを入れるのも美味しかったですよ〜😁

 

そして子供のご飯は、キムチを抜いたお野菜ビビンバにしました🎵

 

★子供プレート
f:id:reika-yamahara:20200901093416j:image

◎ ほうれん草・人参・牛肉・もやし

カニカマ入りスクランブルエッグ

アスパラベーコン

 

アスパラベーコン

f:id:reika-yamahara:20200901094409j:image

アスパラガスが好きすぎて、頻繁に食べています😁

味付けは、

塩コショウと麺つゆ、のみ。

 

時短料理ですが、美味しく出来上がりました😊

 

最後に…以前『爆笑キッチン』で配信しながら作ったお料理がコチラ★

 

★プデチゲ

f:id:reika-yamahara:20200901095533j:image

★キムチキンパ

f:id:reika-yamahara:20200901095557j:image

 

また料理配信できたら良いな〜🎵

配信を見てくださった皆様、ありがとうございました🙇💕

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

★ お知らせ

来週、9月2日(水)20時〜

『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』は、お休みとなります。

その日は、ラジオ沖縄 旧盆特別番組 20時〜

『七月デービル  ウークイサビラ』の放送がありますので、ぜひそちらをお楽しみください。

 

元気なナツメロは、翌週の9月9日にラジオの前でお会いしましょう😊

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

★ 今週の放送分は、radikoで聞けます🎵

山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)│ラジオ沖縄

2020/08/26/水 20:00-22:00

http://radiko.jp/share/?sid=ROK&t=20200826200000

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

お聞き頂き、メッセージやリクエスト、

ツイッターでのご参加など、

本当にありがとうございました🙇💓

 

ラジオ沖縄

「山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)」

【 メール 】 reika@rokinawa.co.jp

【 FAX 】 098-869-2202

リクエストやメッセージ、お待ちしております🙇💓

🌸 毎週水曜 → 20時〜22時


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

こちらも宜しくお願いします🙌

★山原麗華も2ページ特集されています🤩

 在京5局のスターが語るラジオの魅力や、ローカルラジオスター特集など、ラジオ好きにはたまらない1冊となってます!
ラジオ好きも、そうでない人もこの1冊を読めばラジオにハマること間違いなし!

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

【 別冊TV Bros.全国ラジオ特集 発売記念②】として、テレビブロスnote版 に、山原麗華の未公開トークや追加取材を交えた特集が公開されました!

ぜひコチラもご覧ください😊

世の中を元気にする「爆笑」『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』【全国ラジオ特集 発売記念②】【無料記事】|TV Bros. (テレビブロス) 編集部 @tvbros #note https://note.com/tv_bros/n/n6f91d0c280c4

 

 

Twitter → @reika_yamahara

Instagram → https://www.instagram.com/reika_yamahara

 

 

 

🌟山原麗華🌟