山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

那覇市長田は美味しいお店がいっぱい?!1度は行ってほしいお店2選!

皆様こんにちは(*Ü*)♡♡

那覇市出身、那覇育ちの私、山原麗華です(๑• ̀д•́ )✧
今日は私の愛する地元…の隣町、「那覇市長田」にある美味しいお店をご紹介したいと思います😆❤

まずはこちら↓

那覇市長田にあります、「とんかつの店 ながた」さん✨
f:id:reika-yamahara:20190215111257j:plain
有名なお店ですね︎💕︎

店内で食べたのは初めてですが、お座敷席(3席)に座る場合は、電話予約しておいた方がいいとの事です🎵
私たちが行った金曜日の夕方7時でも、お座敷席は埋まっておりました。カウンターもありますが、そちらも人が多かったので、お電話予約が安心です❣

さてさていきましょーーー!!!
私が食べたのはコチラ↓
f:id:reika-yamahara:20190215111620j:plain
このお店の看板メニュー。トンカツ定食です😆🙏🍴
調べたところによると、お肉の太さは2.5センチ。

注文する際に、「脂身は入れますか?」と聞かれます。
勿論、脂身大好きな私は脂身入りで注文😁✨
(え?!脂身好きそうって?そりゃー私の体型見りゃ分かりますでしょ!)

と言う事で、トンカツの肉厚!!!
肉厚がすごいんです。そこに脂身。お肉がジューシー!
柔らかくて美味しいーーーー!!!
お値段、ランチ900円、夜1100円です。


そしてこちらの、エビフライ定食😋🍽✨
f:id:reika-yamahara:20190215112449j:plain
エビフライの大きさと言い、量と言い、味と言い、全てにおいて◎(にじゅうまる!)

そこに、エビフライ用のタルタルソースが付くのですが、酸味と甘味があってとっても美味しい。
ソースも油っこくなくて、食べやすかったです❣
お値段、1300円。


それから、こちらの沖縄そば
f:id:reika-yamahara:20190215113341j:plain
沖縄そばの麺が太く、軟骨が柔らかくて美味しかったです😋🍽✨
お値段、500円。


それから、お持ち帰りもやってます🎵
f:id:reika-yamahara:20190215115437j:plain
単品で、900円だったかな?(曖昧ですいません)
f:id:reika-yamahara:20190215115504j:plain
お持ち帰りの際は、先にお電話しておくと良いですね◎

住所 : 沖縄県那覇市長田2-20-1 1階
TEL : 098-834-5339

1981年オープンの老舗です。ぜひ行ってみて下さい😊❤



そして、前から気になってた、からあげ専門店「あげまる」さん✨
f:id:reika-yamahara:20190215161530j:plain
前を通る度に、気になっていたお店👑No.1でした😁🎵

息子と散歩しながら向かいます(*Ü*)︎💕︎💕
f:id:reika-yamahara:20190215163724j:plain
11個900円のセットを頼みました❣
(お店には、11個900円と書かれていました😊)

頼んだのは、
にんにく醤油 4個
塩味 3個
しっとりササミ天ぷら 2個
手羽先甘辛 2個

揚げる時間、6分程待ちます😁
(注文した際に「〇分待ってね〜」と言ってくれます)

私が子供を連れていたからか、「唐揚げカットするー?」と聞いてくださいました😊
唐揚げカットもしてくれるそうなので、小さいお子さんがいらっしゃる方や小さめが好みの方は、カットしてもらってもいいですね😋🍽✨ありがたいサービスです🙏

待ち時間が嫌な方は、電話注文した方が良いと思いますが、お時間に余裕がありましたらぜひ、面白いオーナーさんとお話ししてみて下さい😁🎵気さくで面白い方でしたよ〜(*Ü*)🎵

帰る際に、「気持ち分サービスしといたからね〜!ありがとう〜!」とおっしゃって下さり、息子にバレンタインチョコまでくれました✧ ( °∀° )/ ✧

そうして、揚げたてホヤホヤの唐揚げがこちら🎵
f:id:reika-yamahara:20190215171329j:plain
分かります?分かります?( ̄▽+ ̄*)
唐揚げの1個1個が大きいのに、サービスで何個か多めに入れてくれてるんですよー😆🙏
バレンタインだったからでしょうか?

そしてね、ソースも付けてくださっているのですが、マヨネーズに甘味のあるソースがかかっていて、とっても美味しいんです!
でも、唐揚げ単品でもとっても美味しいので、マヨネーズはつけたりつけなかったりで食べました😋🍽✨

唐揚げの中の肉厚がすごいのに、外はカリッとしていて、おまけに油っこくない!!!

とーーーーっても美味しかったです❣

オーナーさんも面白い方だったので、ぜひ行ってみてください‪⸜(*ˊᵕˋ* )⸝‬

住所はこちら → 那覇市長田1-7-1


那覇市長田には、美味しいお店がたくさーん😍❤
まだまだ、探していきたいと思います😁🎵
皆様も、情報がありましたらぜひ、教えてください😆🙏

こちらも宜しくお願い致します🙇💕


平成生まれの私、山原麗華(ヤマハラ レイカ)が、
アコーディオン昭和歌謡
三線で沖縄民謡、
見ると元気になれるイベント」
というキャッチフレーズで
「山原麗華 歌謡ショー」を行います(*˙︶˙*)☆*°

詳細はこちら

日 時 : 2月23日(土) 15時〜16時
場 所 : イオンタウン南城大里 フードコート前
住 所 : 沖縄県南城市大里字高平高宮城原97-2

鑑賞無料のイベントとなっておりますので、ぜひお時間のあります方は遊びに来てください(*Ü*)︎💕︎💕
f:id:reika-yamahara:20190210111708j:plain

介護予防の観点から介護についてお話しをしたり、
来て下さる方が元気になって帰れるようなイベントにしたいと思っておりますので、ぜひお越しください🙇(*Ü*)︎💕︎💕


そして、アコーディオンで懐かしのメロディーを聴きながら一緒に昭和の歌謡曲を歌いましょう🎵

また、三線で沖縄民謡を歌ってカチャーシーしようじゃありませんか〜(≧▽≦)


最後に…イオンタウン南城大里さんのホームページはこちら→ http://www.aeontown.co.jp/nanjo_ozato/

皆様にお会い出来ます事を とても楽しみにしています(≧▽≦)︎💕︎💕





❤山原麗華❤


Twitter→ 山原 麗華 (@reika_yamahara) ぜひ、フォローして下さい😊🎶↓
https://twitter.com/reika_yamahara?s=09

山原麗華インタビュー動画↓