山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

首里城へ行ってきました。

10月31日は、首里城が焼失して一年。

先程、首里城へ行ってきました。


ここでの様子は、明日の『 華華天国 』でお話し出来たら…と思います。


f:id:reika-yamahara:20201029131213j:image

加工無しでこの綺麗さ。
焼失した悲しさを話す人々の前に、堂々と建つ首里城はカッコ良く、偉大でした。

パーソナリティとして、メディアに出させて頂く身として、沖縄の『今』を…しっかりとお届けしなければならないと思っています。
首里城への想いをインタビューしてきました。明日ぜひ、お聞きください。

 

【 追記 】
首里城は焼失して元の状態ではないけれど、それでも必ず復元するんだという人々の思いを感じ、首里城という場所に、悲しさを超えて感銘を受けたのかもしれません。
首里城は必ず、復元する。
そう信じています。

 

 

 

🌟山原麗華🌟