山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

人は生きてるだけで幸せなのに、欲が出ちゃうね

おはようございます️☀️.°

今日は寒いですね〜⛄️

沖縄でこの寒さ…雪が降る場所はもっと寒いのでしょうか😱

皆さん、風邪ひかないように暖かくしてお過ごしくださいね!😊

 

写真は、昨日とっても久しぶりに行ったラーメン屋さん。

f:id:reika-yamahara:20221222091127j:image

見た目から美しい。そしてお味も最高です。

久しぶりに食べられて、ラーメン好き、美味しいもの好きの山原麗華が内側から「おい、やっと出してくれたか!もう閉じ込めるんじゃないぞ!」とわくわくしながら出てきた気がしました。

自分の源になるお店があるのは大事な事であり、幸せな事ですね♡
f:id:reika-yamahara:20221222091130j:image

そんな事を思いながら、

幸せとチャーシューを噛みしめました❣️

美味しいもの食べたら、「また頑張ろー!」っていう気持ちにもなります😍🫶

 

 

さて昨夜、特別支援学校で働く友人に会ったんです。

そこでのお話し。

 

私は以前、しょうがい児者父母の会の皆さんの前で演奏させて頂いたのですが、その時にこう感じたんです。

 

”音楽を楽しんでる!

自分の思いを全力で表現してる!

私、今を生きてるッ!"

 

忖度なく、ただ純粋に自分の思いを表現し、喜怒哀楽を素直に出していた皆さんを見て、愛に包まれた場所だなぁと思ったし、

その現場で歌った私は、「生きてる」って心から実感したのです。

 

その話しをすると、友人は、

『人は、毎日のルーティーンをこなして、その間に色んなドラマがあって、また同じ場所に帰ってきて、それだけで幸せなはずなのに、私達は欲が出てきちゃうね。毎日同じことの繰り返しじゃ飽きちゃうんだよね。

本当は、「生きてる」ってだけで幸せなはずなのに、それだけじゃ満足出来なくて欲が出てしまう。その欲で誰かを不幸にしたり、争いが起こったりするのかもね』と。

 

だから、一瞬一瞬を妥協せずに、自分の感情を表に出す彼ら彼女らを見ていると、"生きてる"ってこういう事だな…と、実感するらしいのです。

 

その話しを聞いて、

人間に欲は必要なのかな?

欲が無くても、自分のやるべき事をそれぞれが頑張っていれば、世界はもっと平和になるんじゃないかな…と思いました。

 

友人が見ている世界は分からないけれど、こうして彼女の話しや考えを聞けるのは、ありがたいですし、

だからこそ色んな人と会って、話して、自分の見る世界を少しずつ広めていけたら良いなぁ。

 

私も、今日という一日に妥協せず、その時その時を全力で生きよう!

 

そして、時には頭で考えるばかりでなく、心で感じたままに動いてみよう!と思ったのでした♡

 

それでは、今日もそれぞれの楽しみ方で生きましょう😊❣️

 

素敵な一日を〜🌈❤️

 

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

今夜、12/22(木19時30分〜21時55分

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』

生放送でお送りします⭐️

 

聞きたい懐メロのリクエストやメッセージ、お待ちしています😊🫶

【メール】reika@rokinawa.co.jp

【FAX】098-869-2202

radikoでも聞けます

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

琉球新報
BIG文字キャンペーン第2弾 開催中!

f:id:reika-yamahara:20221222094657j:image

旅行券や商品券などが計461名様に当たる🥳

琉球新報をご購読の皆さま、「お試し2週間」を申し込んだ皆さま対象です🫶

ぜひ、ご応募ください🥰

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

先日、ラジオコラムニストのやきそばかおるさんが執筆する、ラジオに関する記事の取材を受けました🙌

『ラジオレコメンダー”やきそばかおる”のI LOVE RADIO』

アコーディオンと歌で元気を届けたい ~ROKラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』山原麗華さん~

日々、人生の大先輩に接している山原さんに元気な皆さんの共通点を聞きました。(やきそばさんツイート引用)

 

記事はコチラから読めます⤵

ぜひ、ご覧ください🙇🏻‍♀️💕

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

☆前回の、ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』

やきそばかおるさんが登場⭐️

そんな激レア会は、radikoで聞けます⤵

ぜひ、お聞きください😊

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

琉球新報アンバサダーに就任しました

就任式やお披露目会の様子はコチラから見られます⤵

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

☆忘新年会やイベント出演依頼などはコチラから

【メール】reika.yamahara@gmail.com

- - - - - - - - - ꒰ ♡ ꒱ - - - - - - - - -

☆各種SNSはこちら⤵


YouTubeも更新しました⤵