山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

ホットでポジティブで優しい、私の大好きな人たち

皆さん、こんばんは☺️🫶

 

いつもは朝イチでブログを書いているのですが、たまには夜に。_✍

 

あ!先程、YouTubeを更新しました🥰

先日、居酒屋『なかいまやー』でインスタライブをしました。

その際に、お店の紹介メニューを頂いたので、そちらを食べながら配信したのですが、その切り抜き動画になっています🫶

ぜひ、ご覧ください♡

 

さて今日は、幼なじみが帰沖するという事で空港まで迎えに行ってきました🎶

f:id:reika-yamahara:20221101223651j:image

(友人にお土産で頂いた石垣牛の餃子を早速食べました♡ありがとう!)

 

私は、小学生の頃から3人娘でいつも行動を共にしていたのですが、私以外の2人はというと…

 

スーパーポジティブで、いつも大笑いしていて(小さなことにもいつも爆笑してる)、何かと笑顔をふりまいていて、スーパー元気なのに冷静な判断が出来て、とにかく皆に優しいんです。

 

そんな幼なじみも、皆大人になってそれぞれ色々ありました。

でも、いつも楽しそうで、お酒を飲みながら「辛い〜😭」と泣いていても、5分後にはケロッとして「まぁ悩んでもしょうがない!やるしかない!」と泣きながら笑っている感じなんです。😂

 

そんな幼なじみ達が大好きなんですが、

さっき会った時に、

「ここ数年1日も休みないけど、とっても楽しい!それぞれの仕事で(仕事も複数してる)たくさんの人に会えるし、みんな良い人なんだよね〜」と笑っていました。

 

「まぁ…私1ヶ月休み無かっただけでふらふらだったわ…」と、自分まだまだだな〜と思いました。

そして、彼女の人の良さなのでしょう。幼なじみが周りを幸せにする人だから、きっと良い人たちが集まってくると思うのです。

 

そして、こうも言っていました。

「なんで頑張れるかって言ったらさ、自分がやった事で誰かが喜んでくれたら最高に嬉しいしんだよねー!」とキラキラした笑顔で。

 

サービス精神旺盛で、人が大好き。

涙もろくて情に厚い。

その上、本当は誰よりも弱いのに、大切な人を守ろうと誰よりも強い。

 

そんな彼女たちを見て、「私、まだまだだなぁ。頑張ろう!」と励まされて、勇気をもらって、明るい気持ちなりました😆💕

 

誰かを笑顔にしたい!

誰かを喜ばせたい!

人が好き!

 

そういえば、小学生の頃も、中学生の頃も、高校生の頃も、私が東京に行った時も、ずーっとこんな話しばかりしていたなぁ、と思い出し、33歳になった今でもそれは変わらず、

むしろ、歳を重ねるごとに多くの人に出会ってきた事で、その気持ちは強くなる一方だなぁ…と。

 

幼なじみの笑顔を見るだけで安心するし、数日間しか一緒にいられないけど(実際にはお互い仕事があるけど)、離れていてもつながってるし、私も笑顔でキラキラしたいなぁと幸せな気持ちになったのでした。

 

幼なじみ、いつもありがとう!

そして、おかえり!

 

それでは皆様、今夜も素敵な夜を〜🥰🌙*.。

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

★10/29(土)に行われた配信イベント、『歌声ROK』のアーカイブはコチラから見られます⤵

 

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』毎週木曜よる7時30分〜9時55分

前回の放送はラジコで聞けます⤵

 

★各種SNSはこちら⤵