山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

歌詞の世界線

おはようございます🌻

昨日は、ラジオ沖縄🌸華華天国をお聞き頂きありがとうございました😊

華天ではとても久しぶりに、アコーディオンも演奏しました🎶

ぜひ、radikoでもお聞き頂けると嬉しいです🥰

 

私は普段、アコーディオンを演奏しながら昭和歌謡を歌って活動しているのですが、先日、北中城村でのイベントがありました🎪

f:id:reika-yamahara:20220924092048j:image

北中城村在住、または村に職場がある方が対象の音楽イベント🎪💕

f:id:reika-yamahara:20220924100036j:image

多くの方にお越し頂き、とても楽しく歌わせて頂きました🪗

f:id:reika-yamahara:20220924100056j:image

今回は、私が歌うにしては若い世代の曲をチョイス😊

 

曲目は、

1、ブルーライト横浜
2、まちぶせ
3、男と女のラブゲーム
4、せんせい
5、恋の季節
6、高校三年生
7、居酒屋
8、上を向いて歩こう
9、あの日にかえりたい
10、青い山脈

 

中でも、『あの日にかえりたい / 荒井由実』を演奏している時は、涙うるうる〜しました🥹

 

青春の〜後ろ姿を〜人はみな〜忘れてしまう〜

あの頃の〜私に戻って〜 あなたに〜  会いたい〜

今愛を〜 捨ててしまえば〜 傷つける〜人もないけど〜少しだけ〜 滲んだアドレス〜扉に〜挟んで〜帰るわ〜あの日に〜🎶

 

青春の後ろ姿ですよ!

ええ、ええ。ありました!私にもありました!

一生青春!と思いながら日々生活しておりますが、それでもやっぱり、学生時代の甘酸っぱい初恋とか、大好きな人にフラれた悲しさとか、初めて両思いになった日とか、何もかもが初めてでキラキラした日々は二度と経験出来ません🥹✧︎*。

 

あの頃の私に戻って〜あなたに会いたい

 

なんて素敵な歌詞なのだろう…と想像を巡らせます✨️✨

 

歌詞を聞いて感動したり、驚いたり、はっとすることってありますよね。

 

宇多田ヒカルさんの『Flavor Of Life

 

ダイアモンドよりも〜柔らかくて〜温かな未来〜🎶

この歌詞に衝撃を受けました。

 

ダイアモンドよりも柔らかくて?!

綺麗で高級なダイアモンドよりも柔らかいって何?!と思ったのですが、

宝石って、美しさはあるけれど、どこか冷たさを感じる気がするんです。

高級とか美しいよりも、優しさとか安心出来る場所や、落ち着ける人、そんな未来を夢みたのかなって。

 

 

あと、RADWIMPSの『有心論

 

誰も端っこで泣かないようにと

君は地球を丸くしたんだろう〜🎶

 

なんて優しい歌詞なのでしょう。

平和が侵されたり、他者によって傷つけられる、そんな悲しみの涙は世界中の誰にも流してほしくないですね。

 

 

私が書く歌詞はどうだろう。

かっこいい事は書けないけど、誰かが私の言葉で元気になってくれたら良いなぁと願います。

近いうちにどこかで、皆様に聞いて頂けたら良いな😊

 

 

今日も素敵な一日を🌸

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

ラジオ沖縄(AM864,FM93.1)『 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』
毎週木曜 19時30分~21時55分 生放送O.A!

ツイッター:@reika_yamahara

YouTube

Instagram:@reika_yamahara