山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

約束相手は104歳?!

おはようございます😊☀️

f:id:reika-yamahara:20220923072437j:image

昨夜のラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』もお聞き頂き、ありがとうございました🙇‍♀️

radikoでも聞けますので、ぜひお聞きください📻⭐️

昨夜、オープニングでもお話ししましたが、3年前に歌いに行った先で、『私も母も元気なナツメロを聞いているので、今度、母が入所している施設で歌ってくれませんか?』とお声をかけて頂いたのですが、日程調整している間に新型コロナウィルスが大流行、緊急事態宣言も発出されて施設は面会禁止、会いに行く事が出来ませんでした😭

 

それから半年に一度、『コロナが落ち着いたら、必ず会い来てくださいね!』と連絡を頂いていたのですが、最近やっと施設の面会が解放されて、会いに行けることになったのです。

 

3年振りに約束が果たせる喜びと、何度も連絡をくださったお気持ちが嬉しい😭❤️

 

そしてなんと、お母様のお年は今年で104歳になられたそう。

凄い!!!👏

 

毎年、『母が元気なうちに会いに来て欲しい』と言ってくださいましたが、104歳!

100歳を超えてからの1年とは、時間の流れをどのように感じるのでしょうか。

1年いちねん、元気に過ごされていた事に感動します。

 

その方にとっての3年間はどんな毎日だったのだろう?と考えました。

病院や施設にいらっしゃる方は、外に出られず、外での娯楽を楽しむ事が出来ない…

そして、外部からも人が入れない…となると、日々我慢した事も多かったと思います。

 

だからこそ、遠い場所に行けず外に出られない方に、私から会いに行って、元気や楽しいをお届けしたい。今こそ、各地でたくさんの方にお会いするべきだと思って動いています😊

 

病院や施設、大切な誰かのお祝いなど、ぜひ声掛けてください🌸

1人でも多くの人を元気にしたいと思っています☺️

 

 

コロナ禍で、大切な物や人を失った方も多いかもしれません。

少しずつ世の中の流れが変わってきて、以前より活動出来ることも増えました。

未来に怖がらず、過去に執着せず、『今』を一生懸命生きていこう、そうすればきっと、明るい未来が待っているはず。😊

そう思いながら、今日もたくさん笑って過ごしたいと思います🌸

 

それでは、素敵な一日を❤️

 

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

ラジオ沖縄(AM864,FM93.1)『 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』
毎週木曜 19時30分~21時55分 生放送O.A!

ツイッター:@reika_yamahara

YouTube

Instagram:@reika_yamahara

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 山原 麗華 (やまはら れいか) (@reika_yamahara)

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩