山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

音楽の魔法

こんばんは- ̗̀( ˶'ᵕ'˶)

今日の沖縄は天気が良かったですね〜🌞
f:id:reika-yamahara:20220126230403j:image(息子が撮ったお気に入りの写真♡)

 

さて、今日は母の誕生日でした。


f:id:reika-yamahara:20220126233015j:image

孫に、本当の年齢を言わない母。

ケーキを購入する際に、年齢分のロウソクを用意したら怒るだろうな〜と思い、笑

年齢の半分のロウソクを注文。

 

メッセージは『ばぁば  おたんじょうびおめでとう』と書いてもらったので、店員さんに何度も

『えっと…大きいロウソク3本で合ってますか?』と聞かれました。笑

 

これからも、友達のように仲良しでいてね♡と思います。誕生日おめでとう!!!

 

 

私は普段、アコーディオンを演奏したり、ピアノや三線…と音楽がとても好きですが、音楽の力って凄いなぁと思うことばかりです。

 

人見知りする方も、私の事を全く知らない方も、認知症がある方でも、一緒に歌う事で一気に距離が縮まって、心を開いてくれること。


そうじゃない方も勿論居るし、そうならない事もあるけれど、私は音楽を通してたくさんの人にお会い出来ました。
音楽の魔法ですね。

 

そんな音楽の魔法にかけられて、かけ合って、誰かを元気にしたり笑顔にしていきたいなと思う毎日です。

 

それでは、素敵な夜をお過ごしください🌙𖤐⡱

 

山原麗華