山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

感謝する心と愛を持って生きていきたい

今日は朝からお寺さんへ⛩️💕f:id:reika-yamahara:20210917101057j:image

天気が良くて、空気が澄んでいました☀

 

さて最近、人生は何の為に生きるのか。

についてよく考えます。

コロナ禍、世界のどこかで起こっている紛争、虐待、経済的困窮、数々の事件…

色んなニュースを見ていると、悲しくなる事が多いですね。

 

そんな中、ご高齢者のお話しを聞いたり実際にお会いすると、コロナ禍が与えた影響が大きくて私が想像してた以上に、体力低下や認知機能の低下など…と、問題は深刻化しています。

 

様々な問題を見て、人生は何の為に生きるのかと、よく考えるようになりました。

 

”人は皆、幸せになる為に生まれて、

幸せになる為に生きる”

辛い事も悲しい事も、どうして?と思う事もたくさんある世の中ですが、それでも人は、誰かを愛し愛されて、笑い合って、支え合って生きていく。

そうして、悲しみより”幸せ”を増やしていく。

そうやって生きていくんだと思います。

 

ただ何となく日々を見過ごすよりも、

どんな時も周りの人に感謝をして生きていく。

感謝しなければ、何も生まれない…と思うようになりました。

 

まだまだ未熟者の私ですが、こうして頑張れるのは皆さんのおかげです。

いつもありがとうございます🙇💕

 

今日も愛を持って生きていきたいです♡f:id:reika-yamahara:20210917102620j:image

未熟者すぎる自分に反省ばかりの日々ですが、

成長できるよう1歩ずつ前に進めるように頑張ろう、と思うのでした。

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

\ 各種SNSはコチラです /

ツイッター

 ★インスタグラム

 ★lit link

 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

 

 

【お知らせ】

9月24日(金)20時〜 オンライン開催のお知らせ
「月刊ラジオクラウド クロストークライブ2」に出演致します。
f:id:reika-yamahara:20210804132655p:plain

【出演】
やきそばかおるさん
BSNラジオ 近藤丈靖アナウンサー
MBCラジオ 野口たくおさん
HBCラジオ 山根あゆみさん
ラジオ沖縄 山原麗華

【詳細】
チケットのお買い求めはコチラ↓↓↓
オンライントークイベント「月刊ラジオクラウドDXクロストークライブ vol.2」
やきそばかおるさんや、各局の方々とクロストークライブをさせて頂きます。
 
※購入された方は、アーカイブが10月10日まで見られます。
※視聴者の皆様のお顔は、視聴画面には出ませんのでお気軽にご参加ください。
 
\楽しくなること間違いなし!/

ぜひお買い求めの上、ご覧頂けると嬉しいです🙇💕


 

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

9/17(火)ラジオ沖縄🌸華華天国

14時30分〜生放送でお送りします

テーマは→【捨てがたい】

ぜひ、お聞きください🙇💕


✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


山原麗華