山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

歌のお仕事で、久高島へ行ってきました!

アロハロリーーーーーーン🤙🏝

 

今日は朝早くから久高島へ行ってきました〜⛴️  


f:id:reika-yamahara:20201214215149j:image

フェリーに乗る為、安座真港へ。


f:id:reika-yamahara:20201214215218j:image

早めに着いたので、近くを散策してみます😊


f:id:reika-yamahara:20201214215257j:image

ネコちゃん可愛い〜🐱


f:id:reika-yamahara:20201214215911j:image

共同売店も見つけました👀💕


f:id:reika-yamahara:20201214220003j:image

買い物をしながら、お店の方にお話しを聞くと、

地域の方が壁画を描いたそうです🎵


f:id:reika-yamahara:20201214220045j:image

時間になったので港へ戻ります⛴️  


f:id:reika-yamahara:20201214220123j:image

久高島へ、到着〜!!!
f:id:reika-yamahara:20201214220208j:image


f:id:reika-yamahara:20201214220231j:image


f:id:reika-yamahara:20201214220251j:image

久高島診療所。
f:id:reika-yamahara:20201214220319j:image

その横にある公民館へ。

保育園児からご高齢の方々まで参加してくださいました😊

アコーディオン昭和歌謡三線で沖縄民謡、

1時間歌ったり笑ったり踊ったり、

最後はカチャーシーで盛り上がりました〜🎵

 

終わってから島を散策。

ラジオ沖縄『山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)』、

いつか来た道のコーナーのインタビューもさせて頂きました🌼💕

f:id:reika-yamahara:20201214220546j:image

98歳でお店をされている、とても元気な女性にお話しをお聞きしました。

放送されるお日にちが決まりましたら、その際にお知らせさせて頂きます😊お楽しみに〜🌸



さて散策中、少し晴れてきました☀️f:id:reika-yamahara:20201214221002j:image


f:id:reika-yamahara:20201214221213j:image

ベンチも設置されていました😊

f:id:reika-yamahara:20201214223526j:plain

ここでおばあさん達がゆんたく〜はんたく〜する光景がよく見られるそうです😊


島民の方々と挨拶を交わしたり、話しかけてくれたり、人の温かみを感じる島でした🌼💕

f:id:reika-yamahara:20201214220814j:image

まだまだ久高島の魅力に触れたくて、帰るのが寂しかったです。

新型コロナが落ち着いたら、またゆっくり行きたいな😊また皆さんの前で歌いたいです🎵

 


さて帰ってからは、安座間港の向かいにあるカレー屋さんへ🎵

『カマル』のカレー👲🏽🍛
f:id:reika-yamahara:20201214221559j:image

ラッシーを飲みながら食べるカレーの美味しさ。

最高でした!!!

店員さんがとても気さくで、幸せな時間を過ごしましたとさ(* ¨̮*)/(*¨̮ *)/

 

島の人々の温かさに触れ、とても楽しいお仕事でした😊


久高島の皆様、行政関係者の皆様、

本当にありがとうございました🙇💕


行政とのお仕事は3年目ですが、職員の皆さんから、「下積み時代から知ってるから、山原さんの活動をこれからも応援してるからね!いつだって応援団よ!」と声をかけてもらった事、本当に嬉しかったです。


 最近は、県外から歌のお仕事依頼も来ているので、コロナ禍が落ち着いたらライブしに行きたいな〜と改めて思いました。

私はやっぱり、人前で歌うことが好きだし、

皆が笑ってくれたり、一緒に歌ってくれたり、

楽しそうな表情を見れることに幸せを感じます🌸


今年もそろそろ終わりますが、

来年はもっと多くの方へ音楽と元気と笑いを

届けられるよう、頑張ります!

 

たくさんの人へ感謝だなぁと思う1日でした😊🌟



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩


明日(12/15)、ラジオ沖縄🌸華華天国🌸

明日のテーマは→【おそろい】


f:id:reika-yamahara:20201214205352j:image
親子で、カップルで、兄弟姉妹で…
おそろいになって恥ずかしかった…
意図せずおそろいになってしまった😅などなど

 

🌟コーナー🌟
【一言、教えて?】

明日のお題→ 『今日、寒いね。温かい言葉が欲しいな☃』と言われたときの一言を教えてください😊🌟

 

【メール】hanaten@rokinawa.co.jp
【FAX】098-869-2202

ご参加、お待ちしております🙇💕🥰🌟

 

 

🌟山原麗華🌟