山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

今週のラジオ沖縄「山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)」をお聞き頂き、ありがとうございました。木曜金曜の放送を終えて、今の気持ちを綴っております。

皆様こんにちは(♡ˊvˋ♡)︎💕︎💕

昨日、一昨日と、ラジオ沖縄(AM864,FM93.1)
「山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)」をお聞き頂き、
ありがとうございました🙇🌟

f:id:reika-yamahara:20191102152147j:plain

31日未明、首里城が火災によって被害にあい、
1日とても悲しい気持ちで過ごされた方が
とても多くいらっしゃったと思います。
私もその中の1人です。

沖縄が、全国が、そして世界中で
首里城の火災を悲しんだ1日。

私はその日の生放送で首里城の事を
どんな言葉で伝えれば良いのか、
私の笑いは不謹慎ではないのかと、
色々と考えました。

その中で皆様から頂いたメッセージやツイートには、
「こんな時だからこそ、麗華さんの笑いが必要なんです!」とか、「沖縄を元気にしてください!」との
お言葉がありました。私はそのお言葉に救われました。

そして私は、皆様から頂いたお言葉を読んで、
伝える側の私が泣いててはいけない!
伝える側の私が泣いてしまったら、
聞いてくださる皆様はもっと悲しくなってしまう!
と思い、しっかりと伝えよう!と思いました。

そうして木曜日の生放送を終えて、
金曜日の生放送では、多くの方が、
「ヒヤミカチ首里城!ヒヤミカチ沖縄!」と、
少しずつ前を向いており、番組内でも全国の方から、
沖縄への応援メッセージが届いておりました。

そこには、お一人おひとりからの
首里城復元に向けて、頑張ろう!」という
メッセージが伝わり、
多くの方が沖縄を応援してくださっている事に
感動しました。


首里城の火災報道を受けて一晩が経ち、「私には何ができるだろうか」とずっと考えていましたが、
私に出来ることは、「番組での喋りと笑い」でリスナーの皆様からの悲しい気持ちも楽しい気持ちも共有し、癒しと希望を与えたい!そしてこの番組を聞いて元気になってほしい!という事、そして「アコーディオンと歌を通して、皆様に元気を与えること」だと思います。

私が出来ることを 一つずつ協力させて頂き、
沖縄県民の皆様と、そして沖縄を応援してくださる全国の皆様とで、首里城復元に向けて動いていきたいです。


番組内でも、多くの励ましのメッセージや、
こんな時だからこその明るいメッセージ、
そして全国の方々からの励ましのメッセージ、
「沖縄は大丈夫!」というメッセージ、
本当にありがとうございました🙇💕

番組のパーソナリティーを務めさせて頂くにあたり、
このようなメッセージを発信させて頂ける事に、
感謝の気持ちでいっぱいです。


今週のラジオ沖縄「山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)」をお聞き頂き、ありがとうございました🙇💕


勿論、首里城のお話し以外のメッセージもとてもとても嬉しく、そのメッセージのおかげで、悲しい中にも、皆様がこの番組を聞いて癒されるような「楽しい」時間を作ることが出来ました。

本当にありがとうございました🙇💕

多くのメッセージ、メール、お手紙、お葉書、ファクシミリ、お電話、ツイート、本当にほんとうにありがとうございました🙇💕



ヒヤミカチ首里城
ヒヤミカチ沖縄!






山原麗華




ラジオ沖縄(AM864,FM93.1)
「山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)」は、
毎週木曜金曜、夜8時〜生放送でお送り致します🌟🌟🌟
f:id:reika-yamahara:20191023173048j:plain
ぜひ、お聞きください🙇😊🌟🌟🌟

メッセージやリクエストもお待ちしております❤

【メール】reika@rokinawa.co.jp
【FAX】098-869-2202



✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩

🌟お仕事のご依頼はコチラまで🌟

地域での介護予防教室や、
施設デイサービスでのレク、
各種イベントの余興なども行っておりますᐠ( ᐛ )ᐟᐠ( ᐖ )ᐟ

TEL:090-9780-5517
Mail:reika.yamahara@gmail.com

✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩ ⋆ ✩