山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

テレビやラジオで発信したいと思うようになったきっかけ

皆様、こんにちは(*Ü*)ノ"☀
f:id:reika-yamahara:20190410173231j:plain
日々、アコーディオンの練習に励んでいます山原麗華です❣∠(`・ω・´)

さて、一昨日月曜日は、ROKラジオ沖縄さんの番組「淳奈6時半から飲むってよ?!じゅんになー?!」の放送でした(*'ω' 👏 パチパチ☆彡

4月の毎週月曜日ゲストとして出ておりますので、今週は私がゲストとして、第2回目の放送だったのです☺️❤

最近は、思った以上に、テレビやラジオの反響がすごくて自分でも驚いています。

そして今日、とても素敵なお話しを聞きましたので、書かせてください❣(*・ω・)*_ _))ペコ


地域のご高齢者の方から、「ラジオ聞いてるよ〜!」とよく言って頂くのですが、最近は私のラジオを楽しみにしてくださっている方が多いそうなんです。

「山原さん、毎週月曜日、ラジオ出てるさ〜ね!それ聞くのが楽しみで1週間頑張れるんだよ〜🎵」とおっしゃってくださる方が居たり、「あのラジオで山原さんの笑い声聞いて、一緒につられて笑って、あぁ今日も生きてて良かったなぁ〜って思うわけよ」とおっしゃってくださる方が居ることや、「山原さんの笑い声を聞きたくて、タンスの奥からラジオ引っ張り出して、ラジオ聞いてるわけさ〜🎵」と言うお話しを聞いて、嬉しさのあまり感動で大粒の涙を流しました。

とても嬉しく、ラジオを聞いてくださる方やテレビ放送を見てくださった皆様に心から感謝です。

そして、今日は私が「テレビやラジオの仕事を受けたい」と思ったきっかけをお話ししたいと思います。



私はこれまで、「公民館やステージに来れる方」を対象に活動してきました。
介護予防事業の中で「健康」の為、そして生きがい作りとして、公民館に集まる地域の方々の前でアコーディオンを弾いてきたのです。

その中で、「足が悪いけど、山原さんに会いたくて頑張って来たよー!」と言う方や、「山原さんに会いたくて、今日は絶対行こう!と思って、昨日から「やっと会える!」って楽しみでそわそわしてたんだよー」とおっしゃってくださる方が居ました。


ところがある日、「私も足が良かったら、あなたのステージに行きたかった」とか、「入院してるから会いに行けない」といったお手紙をいくつか頂き、会いに行きたくても(歌を聞きたくても)会いに行けない方が大勢いらっしゃると言うことを知りました。

その方々へのアプローチとして、何があるのかを考えた結果、私が頑張って、そしてメディアに出ることだと思ったのがきっかけです。

テレビやラジオに出たい人はきっと大勢居ると思いますし、そんな甘い世界じゃない事も分かっていますが、私はどうしても、私に「会いたくても会いに行けない」とお手紙をくださった大勢の方に発信したいのです。

どうか、「生きる楽しみを持って欲しい」、大袈裟かもしれないけど、私はそんな気持ちで、メディアのお仕事をしたい、と思っています。

そのきっかけをくださったRBC琉球放送さんやラジオ沖縄さんに、心から感謝しています。
「あなたの笑い声につられて、たくさん笑ったよ!」とか、「頑張ってよ!そして、テレビで弾いてよ!見に行けない人達の為に、テレビで発信してよ!」と言ってくれた皆様の為にも、私は頑張る。


感謝の気持ちを持って、
私が今出来る事を精一杯させて頂きたいと思います。



❤山原麗華❤



🌟ステージ情報🌟

次のイベントは、5月5日(日)の南の駅 やえせ(JAぐしちゃん)での歌謡ショーとなっております\( ⍢ )/

f:id:reika-yamahara:20190407222152j:plain
f:id:reika-yamahara:20190407215853j:plain

☆詳細☆
日時:令和元年5月5日(日)
1回目(11時30分〜) 2回目(14時30分〜)
場所:南の駅やえせ(JAぐしちゃん)
住所:沖縄県島尻郡八重瀬町具志頭659

今回は、2ステージとなっております\( ⍢ )/
ぜひ皆様、遊びに来てください(≧▽≦)🎵



琉球放送RBC「ザ・ニュース」にて特集されました😊︎💕︎
「未来への道しるべ 介護現場で奏でるアコーディオン

YouTube

Twitter→ 山原 麗華 (@reika_yamahara) ぜひ、フォローして下さい😊🎶↓
https://twitter.com/reika_yamahara?s=09

山原麗華インタビュー動画↓