山原麗華の活動ブログ♡

沖縄県出身のアコーディオン奏者 / ラジオ沖縄パーソナリティ / 山原麗華の元気なナツメロ(爆笑)→木曜19時30分〜22時 / お仕事の依頼はコチラまで💌reika.yamahara@gmail.com

沖縄在住の私が、最近食べたラーメンをまとめて公開♡パート2

おはようございます(*Ü*)ノ"☀

先日、久しぶりに「支那そば かでかる」へ行きました🎵
与那原町にあった時には数回行ったことがあるのですが、西原町に移転してからは初めてです😍✨
f:id:reika-yamahara:20190214091002j:plain
私が注文したのは、支那そば¥680
食券に変わっていました( ´꒳​` )

かでかるの素晴らしさは、全てが美しい所。
スープが美しい。そして、揃った麺も美しい。
移転してからのお店の中もとても素敵でした✨

あっさりした醤油系のスープで、とても美味しかったです😍
そして、つるつるとした麺が美味しい!!!
素人が何言ってんだよ!と突っ込まれそうですが、美味しいラーメン屋さんの麺って、麺だけでも美味しいんですよね〜( ºωº )︎💕︎💕
支那そば意外にも、つけそばも美味しいので、ぜひ行ってみてください😊🍜

住所はこちら→ 沖縄県中頭郡西原町上原2丁目11−1 1F


それから、先日食べたガストの「小樽あんかけ焼きそば」
f:id:reika-yamahara:20190214092045j:plain

メニューには、
甜麺醤(テンメンジャン)の甘みがきいたシャキシャキ野菜のとろーり中華あん」と書かれております︎💕︎
単品¥799(税抜き)

友人達と、「思ってた麺より細いね〜」と話しておりましたが、テンメンジャンの甘みが染み渡っていて美味しかったです😊🍴💓
ちなみに私は後半から、酢とカラシと一味を入れました。(勿論、美味しかったです❣)


その他、私の大好物「蒙古タンメン中本」のカップラーメン😍❤
f:id:reika-yamahara:20190214092822j:plain
今回は、生卵を入れてみました😋🍽✨
以前マツコ・デラックスさんの番組で放送された、蒙古タンメン中本のカップラーメンに納豆を入れると美味しいってゆうお話しあったじゃないですか?( ºωº )

沖縄には蒙古タンメン中本もなければ、セヴンイレブンもありませんので、大切にこのカップラーメンを食べているわけですよ。|ω・`)
そこに納豆を入れる勇気がなくて、考えた結果「生卵」に落ち着きました😂笑

辛さが控えめになって、スープがマイルドになりました😋🍽✨それも美味しかったのですが、生卵は入れずに、そのままの辛さを楽しんだ方がいいという結論です。笑


以前、職場の先輩に頂いた1ケース。
f:id:reika-yamahara:20190214093508j:plain
20日もしないうちに食べ終えてしまいました😂
先輩、本当にありがとうございました😊🙏🙇💕


あとは、こちらのカップラーメン。
マルちゃん正麺の「うま辛辛辛坦々麺」!!!
f:id:reika-yamahara:20190214093359j:plain
"唐辛子3倍・花椒2倍のうま辛さ"と言う事でしたが、辛さは感じませんでした(´-`).。oO(残念)(人によると思います)


あとは、前記事でも載せた「一蘭
f:id:reika-yamahara:20190214150457j:plain
こちらも、辛さ10倍で食べました🔥
そんなに辛さを感じませんでしたが、とても美味しかったです😋🍽✨



あれ?アコーディオンでの活動よりも、ラーメンの事を書くことが多い……😂💦😭💦

きちんとアコーディオンも弾いておりますので、ぜひこちらも宜しくお願い致します🙇💕

平成生まれの私、山原麗華(ヤマハラ レイカ)が、
アコーディオン昭和歌謡
三線で沖縄民謡、
見ると元気になれるイベント」
というキャッチフレーズで
「山原麗華 歌謡ショー」を行います(*˙︶˙*)☆*°

詳細はこちら

日 時 : 2月23日(土) 15時〜16時
場 所 : イオンタウン南城大里 フードコート前
住 所 : 沖縄県南城市大里字高平高宮城原97-2

鑑賞無料のイベントとなっておりますので、ぜひお時間のあります方は遊びに来てください(*Ü*)︎💕︎💕
f:id:reika-yamahara:20190210111708j:plain

介護予防の観点から介護についてお話しをしたり、
来て下さる方が元気になって帰れるようなイベントにしたいと思っておりますので、ぜひお越しください🙇(*Ü*)︎💕︎💕


そして、アコーディオンで懐かしのメロディーを聴きながら一緒に昭和の歌謡曲を歌いましょう🎵

また、三線で沖縄民謡を歌ってカチャーシーしようじゃありませんか〜(≧▽≦)


最後に…イオンタウン南城大里さんのホームページはこちら→ http://www.aeontown.co.jp/nanjo_ozato/

皆様にお会い出来ます事を とても楽しみにしています(≧▽≦)︎💕︎💕





❤山原麗華❤


Twitter→ 山原 麗華 (@reika_yamahara) ぜひ、フォローして下さい😊🎶↓
https://twitter.com/reika_yamahara?s=09

山原麗華インタビュー動画↓